+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

三十三

33_300.jpg

先日は、私の加齢に対するお祝いの御言葉ありがとうございました!
楽しく人生三度目のゾロ目をすごせたらとおもって闇ません、失礼、止みません(>_<)

闇と言えば、加齢祝として、内助の功より「闇」をもらいました。
目を開け目を凝らしても、目の前の物、目の前に持ってきた自分の手のひらすら見えない「闇」。

といっても、人知れず知れたお店で「闇くださいっ」とか、
目隠しで作り出した「闇」で戯れるとか、
東京電力に電話して「電気止めてください」とか、
実は内助に魔女的パワーがあって、「闇」を作り出せるパワーがあるとか・・・、
そんな、むしろ精神的な「病み」と思われかねない「闇」ではなく、

外苑前にある闇の世界、
ダイアログ・イン・ザ・ダークに連れて行ってもらったのです。

ditd.jpg

8人くらいのグループで、各自白杖(はくじょう)を持って、
視覚障害者の方に案内&サポートしていただきながら、
真っ暗闇の中のいろいろなシーンを体験すること1時間くらい。

目を開けていても、何も見えない。うっすら見えることも見えてくることもない。
しかし、実際にその空間には、グループの人達がいて周りにはいろいろモノがあって。

五感のリーダー格「視覚」失った、心もとない残り四感の「聴覚」、「触覚」、「嗅覚」、「味覚」のみなさまのお力をフル活用させていただき、
初対面で声しか分からないグループの人達とコミュニケーションをとりながらの
体験というよりはむしろ冒険感覚!?(トムソーヤ先輩にはお叱りを受けるかもしれませんが・・・)

ただ文字通り「闇」を体験するにとどまらず、
それ以上にいろいろ気づかされることが多くて、
開いた口ならぬ、目が塞がらない→乾きまくりの驚きポイント満載でした↑↑↑

ふと見ると、協賛に「ロート製薬」!?
抜け目なし(>_<)

普段は見ながら、食べたり、聴いたりした感想を書くことがほとんどですが、
目で見なかったもので感想を書くのは、なぜか難しいんだなと。
見てないものにこんなに驚いているという感覚もなんとも面白かったです。

視覚先輩いつもご苦労様です。

暗闇の中の体験内容もポイントが押さえられていてすばらしいのですが、
書くとネタバレしてつまんなくなっちゃうので「闇」の♪ままっ(by小田和正)にしておきます。
興味をもった方はこちらのホームページ(→コチラ)をぜひチェックしてみてください。
6月下旬くらいまでの開催のようなのでお早めに。予約も必要です。

・・・
家に帰ると、
携帯が圏外の時に電波を探しまくって充電が凄まじく減るように、
私も暗闇で慣れない感覚をフルに活用してしまったためか、
ケーキも食さず蝋燭の火を消す前に、自ら消灯してしまった次第であります(>_<)

しかしながら、次の日カエラちゃんチームのみなさまにお祝いしていただき
ローソクの火も消すこともできました(T_T)↑↑↑
その後、なぜか私のメガネもロウまみれにされちゃいまして、
雪国の窓ガラスみたくなっておりましたが・・・。
アリガット!!!
bcake.jpg

見えてるけど見えてないことの多さに腰を抜かしかけたゾロ目出発日でございました。
今年もよろしくお願いします(>_<)

today's music 界:「視聴嗅味触+1」
(キラーチューン「視聴嗅味触+1」が入っているアルバムは現在廃盤になっておりますが、
他の曲でも聴いてみたい方は、
コチラのアマゾネスからもお求めいただけます(在庫残り1点のようです。)→

便乗宣伝失礼いたしました(>_<)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちらもよろしくお願いします!!!

kowloonと下北沢ベースメントバーがタッグを組んで開催します、
隔月開催予定のイベント「MEGACITY」。
第1回目は2ヶ月ほど先ですが6月28日の開催です!!!
何卒よろしくおねがいします!

詳細はMEGACITY特設webをご覧くださいm(T_T)m

MEGACITY
http://mega-city.jp

よろしくばかりですみませんが、よろしくお願いします!


  1. 2009/04/30(木) 12:09

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

