+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

フィットネス アドゥ

花は咲かねどもお花見全盛期の今週末。
nestにお越し下さいましたみなさまありがとうございました!
そういう私は本日お花見に出かける予定ですが・・・。

kowloonのライヴは4月26日まで1ヶ月ほど空くので、新曲を作りに作る作れたらという感じで、
次回ライヴ以降お披露目できたらナイスです!

早くも4月になろうとしておりますが、
来月は私の誕生日月間ということもございまして、
小生杉並在住ですがおかげさまで目白押しになっております(>_<)
tmakk0.jpg

以下日曜日なので、噂の東京マガジン風に・・・。

・待望のレコーディングに突入中!?toe金沢21世紀美術館ライヴ(チケットsold out)
・ライヴ会場限定発売LIVE盤が絶好調のstim(自分たちが)待望の初o-westライヴ実現なるか!?(4/1タイムテーブルにて結果発表)
・巷で噂の宿泊できないホテル!ホテルニュートーキョー渋谷タワレコインストアwithゴセッキー、
・どんな曲なんだろな~?難しくないといいな・・・5月にニューシングル「BANZAI」 発売決定!木村カエラ@大阪城ホール
・n.k.isaacが世に放つ無計画ラップorポエトリーリーディングtaichi duo@吉祥寺スターパインズカフェ(夜中)

納戸納戸ございますので、気を引き締め、股間も引き締めるべく、
先日、おじさんからいただきました「ふんどし」を来月は積極的に活用して行こうと思っております。

なんでも、ふんどしは、靴やブーツを脱がなくても着脱可能で、南極探検隊の方々も
おめしになっていただとか。
fundoshi.jpg

おじさん(60云歳)は、中学生のころから「ふんどし」を着用しておられまして、
今はスポーツジムに通い、シャワーを浴びるときに着ていた「ふんどし」で体を洗い、
プールで泳いでいる間にその「ふんどし」を乾燥機にかけておき、
帰りに、乾いた「ふんどし」でお帰りになる、なんともエコ時代に即した活用をしておられるそうです。

今のところ2枚いただいただけなので、スポーツジムに通わない私はお洗濯が大変そうですが・・・。

もしかすると、ユニクロヒートテックに「ふんどし」が代わる時がくるかもしれません。
いや、来ちゃうかも!?ふん年元年・・・。。。(>_<)

しかしながら、昨今ヒットには、ネーミングからくるイメージも重要でありまして「ふんどし」に代わる
あらたな「粋」なネーミングを探してみたいと思います。

履くにつれネーミング変わるかもしれないですが、
いまんところ思いついたものを最後にメモ程度書き留めておきたいと思います。

「ふんどし」の文字からインスパイアもの。
・ヒートテックに対抗して、「フンドテック」
・エコフン(エコ+フン)
・しどんふ
・フンアンドトシ
・ファン ドス ハイ(←Fun-dos-Hi←Fundoshi)

ふんどしのイメージからインスパイアもの。
・忍者パンツ~shinobi~
・行者布
・JAパンツ(ジャパンツ)、not ジェイエイパンツ(全農っぽくなっちゃうから。)
・オツベルと象
・フィットネス アドゥ




いまのところ、「フィットネス アドゥ」かな?

近い将来こんな会話が巷で囁かれるかもしれません。

フミ夫:「ん!?おまえ"ふんどし"履いてるの?」

トシ郎:「"ふんどし"って・・・。やめてもらえない?・・・(笑」

フミ夫:「”ふんどし”だろ?」

トシ郎:「ちがうっ!”ふんどし”じゃなくて、”フィットネス アドゥ”って言うのよ。」

フミ夫:「フィ・ット・ネス ア・ドゥ・・・。・・・す、すまんがオレにも貸してもらえないか・・・」

トシ郎:「・・・私のフィットネス アドゥでよければ・・・」

フミ夫:「むしろお前のフィットネス アドゥ、いや、他にないならお前のフィットネス アドゥでも・・・」

トシ郎:「フミ夫・・・。はい、私のフィットネス アドゥ↑」

フミ夫:「ありがドゥ・・・」

トシ郎:「・・・」




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今後フミ夫さんトシ郎さんの行く末も気になるところですが、
こちらも気になる方はぜひぜひぜひよろしくお願いします!

2009年4月22日(水)
※渋谷o-west/nest同時開催、往来自由!
「あぶらでらぶ」

渋さ知らズ/PARA
MELT BANANA/ngoma
KIRIHITO/stim
WRENCH/poodles

*各会場の出演者、及びタイムテーブルは
4/1に当HPにて発表致します。

開場18:00 / 開演19:00 ● 前売3000 / 当日3500 ● ドリンク別
2/28~ ● ぴあ(318-958)・ローソン(76191)・イープラス・WEST・nest
問合せ:WEST

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんと、女性用ふんどし「ななふん」ってのがあるという情報をゲッツ!?
いっちゃんのおねぇちゃんありがとー
↑って書くといかにも既履きしてるみたいだけど、未確認です(>_<)

IMG_0834.jpg






  1. 2009/03/29(日) 11:48

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

