+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

脱・脱水症状ツアー

最近は、鼻水がだらだらでてる影響からでしょうか、
やたらと喉が乾いております(>_<)
そうです!鼻水も水分でしたね!

というわけで、脱・脱水症状をスローガンに、
先週末は脱・脱水症状ツアーと称し、心置きなく湿らせておりました(>_<)

金曜日は、達久くん(NATSUMEN/neohachi3/&many sessions)と千住くん(PARA/ウリチパン郡/COMBOPIANO/ex.V∞REDOMS)のセッションを見に早稲田の茶箱へ。
こじんまりしたお店に意表をつくレコーディングスタジオばりのでかいスピーカーが!
こだわりの感じられるお店。
達久くん、千住くんのドラムduoセッションもセット、プレイともに面白い組み合わせで楽しかったです!
ギネスの生で楽湿↑↑

その後、脱・脱水症状には、まだまだ「湿り」が足りなかったので、
茶箱から歩いて学生時代からの湿友(シメトモ)チハヤ(ふくろ)邸に赴き、チハヤ&在川氏と追湿。
チハヤ家の猫(あくび?とピノだっけ?)には、
若かりし頃いきなり飛びかかられてケンカを売られた(買わなかったが・・・)ことがあり、
「トラウマ」ならぬ、(トラがネコ科であることを踏まえてトラを転じて)「ネコウマ」が文字通り当てはまる関係でしたが、
今回は、オネムだったみたいで「湿り」にせんねんもんだい)(←分かる人用だじゃれ)することができました(>_<)

しかし、専念しすぎで、終電をのがす・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++

次の日。6時起床(x_x)
先月、池袋pause cafeで知り合ってから、kowloonやstimのライヴにも
来てくれているナタリーちゃん(fromスウェーデン)が、
まだ築地に行っていないと、ある情報筋からのリークをもとに早朝築地ツアーを決行。
ナタリー、ゴセッキー(stim)ペア、土屋くん(ナタリー情報筋)、内助と私の6人で
朝7時30分に築地に集合してお寿司屋をめざす。
市場は、祝日、日曜日休みなので土曜日はやっているのですが、
早くも(ってか市場にしては行くの遅い・・・?)有名店には長蛇の列(>_<)
うまいけど大蛇に巻かれて、急いで帰るようなお寿司は、脱水症状によくないと判断し、
あまり人気(ひとけ)はないがよさげな寿司屋を探す。

発見!その名も「つきじ寿司」!!!築地のランチはなんとam7:00から!?↑↑↑しかも、1000円(大盛り1500円)。
カウンターだけかと思いきや2階にお座敷があり、演歌歌手を背景にさっそく記念撮影。

セットして・・・。
setcam.jpg

パシリ!(私は髭が寿司に誤って入らないようにマスクでガードver.)
zashikishot.jpg

お茶も熱いですが、浮世絵もオアツかったです!祝!サムライジャパン↑↑↑↑↑
ukiyoe.jpg

ナタリーはお寿司もおいしそうに食べてましたが、「枝豆」も好きみたいでした。

満腹になり、築地のおとなり浜離宮へ。
80rikyu.jpg

外国からのお客様をお連れするには、築地→浜離宮って絶好のキングロード。
ここは、江戸時代徳川家の鷹狩りの場所だったようですが、
今は、おおよそ狩られてしまった模様で、目につくのは平和の象徴鳩ばかり・・・。
お抹茶でお湿らし。

そして、アーバンな汐留に寄ってから、ゴセッキー邸へ。
途中、お取り替え場面を目撃!外れるんですね!
obachair.jpg
おばちゃんも興味津々!

ゴセッキー邸着。
葉山牛をたまたまもらったということで、
しゃぶしゃぶをごちそうになる!
Gnabe.jpg
うまい!旨湿!
ご用邸後近隣牛おそるべし!
(土屋くんはナタリーに箸の持ち方を習った方がいいかもね!私も習いたいくらいですが・・・。)

こんな口↓でたべたのであっという間に完食!
hamee.jpg

ナタリーの朗読に即眠。(松村邦洋さんは大丈夫かな?)
imfull.jpg

しかし、まだ17時くらい。一日ってながーい!?

その後、清澄白河に移動して、takaishiiギャラリー小山登美夫ギャラリーなどギャラリーの集結したビルへ。
それぞれのギャラリーでセレクトされた作品が紹介されていて、購入も可能!
もちろん、マネーとおもいきりがあれば(><)
(車も買えるし、家もかえちゃったりするくらいの金額・・・。)
でも見るのはタダ☆
takaishiiギャラリーにお勤めの福山雅治似の湿後輩、菊竹に遭遇し、
暇そうに見えたので値段交渉してる風な疑似バイヤーシチュエーションを楽しむ。。。
破産・・・。

そして、本日最後に三宿の「kongtong」が新たに東京都現代美術館にオープンした
「content」というレストランへ。
TGB.jpg
美術館を堪能し、黄昏時からレストランでデナー・・・。
そんなデートコースロイヤルガーデンしちゃったらペンタゴンモテまちがいなし!

まだ、詳細未定ですが、こんな素敵な場所でホテルニュートーキョーライヴがあるかもです。

帰宅途中、しんくん(exミュージックフロムザマーズ)に遭遇。
喜多方ラーメンを食して帰宅・・・。

食べ過ぎたー(><)

+++++++++++++++++++++++++++++

しかし、まだまだ脱・脱水症状ツアーは続き・・・
次の日。

東京国際フォーラムへ、熊谷和徳さんのタップダンスを見に行く。
tkfesc.jpg

音楽はホテルニュートーキョーいまちゃんとヨーヘーさん(stim, Mong Hang, Tuff Session, Orquesta Nudge! Nudge!)がやっている。
1000人、2000人?くらいは入るすごいおっきいホールで舞台には1人。
凄まじいタップ。すばやすぎて見た目より遅れて聞こえてくるタップ音。
足がもつれたり、つったりするんじゃないかと思うほどの速さ。演目数。
まるでスポーツ。



そして、脱・脱水症状ツアーの〆ということで、
国際フォーラムの近くの「きじ」というお好み焼き屋さんに行く。

kiji.jpg

モダン焼き激♪ウマッ・ウマッ・カラオケ↓










































UMA.jpg

「きじ」だけに、お支払いは「きびだんご」かと思いきや、モチロン現金で(>_<)シビア
おなかいっぱいです・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、週末思う存分入湿した分、
湿らせすぎたのか、結局鼻水蛇~蛇~(だーだー)状態。
こんな鼻水蛇~蛇~(だーだー)状態とおさらばして、
笑顔でいればチャーミング、ず~っとサラサラ状態になりたものです(>_<)と某CMのレコーディング。

skpia.jpg
photo by ウエツキ氏

ひさびさ鳥升の焼き鳥を食べたい気分です。




しかし、長いね・・・
ロング劣文すみません。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++
今週末は湿スポはこちら↓

3月28日(土)渋谷o-nest
Filthy beat
YOLZ IN THE SKY
core of bells
kowloon / LLama
the mornings

開場18:00/開演18:30● 前売¥2.000/当日¥2.500● ドリンク別
発売中O-nest・ローソン(75381)

よろしくどうぞー!
  1. 2009/03/25(水) 12:32

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

