+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

盛り(もりorさかり)

外ではマスク、家では、鼻にテッシュをねじ込むといった
深刻な飛散状況が続いております(>_<)

そんななか、ラーメン店密集地域池袋に用事があったので、
「♪おいしいラーメンないかしら~」ということで、文明の利器を駆使して検索。
「創新麺庵 生粋」っていうラーメン屋さんへ。
人気店のようですがお昼前ということもあって並ばずに着席。

上生粋塩を注文。
kssi.jpg

スープは魚介系(秋刀魚?)でわりとあっさりながら、
具も盛りだくさんで食べごたえあってうまぃぃぃぃぃxxx!!!(>_<)

昨今、ラーメンの好みは多様化していると思われますが、
参考までに自分のラーメンの好みをお伝えしておくと、
天下一品(通称天一)とか、明治公園の前にあるホープ軒とかの濃厚こってりサイドも好きですが、
喜多方ラーメン坂内とか小法師のあっさりサイドも好きな男性です。

今回は、あっさりサイドのヒットということで、新顔発見にうれしい限りです!
ちなみに、「生粋」を当初ナマイキと読んでましたが、文字通りキッスイと読むようです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

まんぷくになり、整髪のために新宿に移動。

整髪まで、時間があったので、ホントごぶさたひさびさ新宿タワレコに。
20代前半の頃、学校帰りとかバイト行く前、飲み会の待ち合わせ前などなど
週に2、3回は、時間あればタワレコに通っていた自分を思い出します(>_<)
まずはタワレコ10階で、音楽雑誌を立ち読むなり、購入するなり(たまにですがm(_ _)m)して
ある程度よさげなCDに目星をつかてから、
エスカレーターで9階の、JAZZ、newage、WORLD、クラシックコーナへ。

この階には、私のお気に入りのCDがよくはいってるcontemporary music試聴コーナーが
あるのですが、今も健在でした!!!
しばらく、試聴させていただいて、Jazzコーナー、New ageコーナーへ。
New ageコーナーは前より試聴機が増えていて、なかなか下の階へ進めない・・・。

ひととおり聴いて、ようやく8階club musicコーナーへ。
house/technoの名盤100選のコーナーがあり、
その内50枚のCDが試聴できてしまう「ナウ・ゲッタ・チャンス型(by 伊東四朗)」試聴機の前に
しゃがみこんでリスンング。
このCD持ってたけど、どっかいっちゃったなぁーみたいなのをわんさか思い出しながら・・・。
(私の家にも買った覚えのないCDがたくさんありますが、自分のことは棚にあげてすいませんが、
私が貸していて忘れ去られているCDなど発見しましたら返却の程お願いします。)

ふとそんなことを考えていると、すでに整髪の時間が・・・。
しかし、ここでタイミングよく私の専属美容師(自称)の1人イッちゃん
から「いま起きちゃって30分くらい遅れますm(_ _)m」との連絡。

おかげでチェックしたいCDは全部聴けて、そのまま7階へ。

まずは自分のバンドのCDの在庫チェック(笑。
在庫だいたいヨーシ!

そして、最近発売になったホテルニュートーキョーをさりげなく撮影。
hnttower.jpg
ジャケットこっちが表だっけ?
ちなみに、写真下の方のカラフルなジャケのROSEレコードのコンピも
sewing machine入ってますのでよろしくです↑↑↑

という訳で、タワレコでは、いつの間にかなくしてしまっていた、ライヒのベストと
ロイ・エアーズのモントルーシャズフェスのライヴ盤を購入。
自分もそうですが、再発ブームなのか、いたるところで初CD化とか初音源化とか
リマスタリングとかそんなCDばかりを聴いていたような・・・。

爆睡整髪を経て
帰りに下北沢JET SETに寄って、
前々から欲しかったSUN RAトリビュートアルバム「DEDICATION」のアナログ盤を購入!
CDでほしかったけど・・・。ないみたいです。
sunrd.jpg

++++++++++++++++++++++++++++

夜は、千歳烏山のpulcinoという素敵な激うまイタリアンでstimの奥様方の合同お誕生日会。
なんと、stimメンバー5人中4人の奥様がみんな三月生まれ!
「弥生キラー」と言われてもいたしかたございません。。。
一度にまとめてお誕生日会できると経済的にもうれしい限りです!(あくまで冗談です。)
おめでとうございます!

birth003.jpg
内助の功のみなさん

と、振り返れば、「生粋」ラーメンに象徴されるような
盛りだくさんな小春日和、今週日曜日も盛りだくさんDEATH(><)

++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、15日日曜日はkowloonとstimのライヴですーー!
kowloonとstimが対バンするのではなく、
まさかのダブルヘッダーですーーー!(>_<)!

3月15日@渋谷o-nest
開場18:00/開演18:30 ●前売¥2.300/当日¥2.800●ドリンク別
rega presents 「SECRET Vol.1」
rega
sgt.
kowloon
BALLOONS
※kowloonは18:30からですー

3月15日@下北沢basement bar
Creepy pop presents 「ニューブラボーVol.4」
開場18:00/開演18:30●前売 ¥1.800/当日 ¥2.300●ドリンク別
Creepy pop
Stim
Ions [ 増子真二 (DMBQ, V∞redoms) + Watchman (ex.MELT-BANANA) ]
久土'N'茶谷
オワリカラ
※stimは20:30からですー


はしごしてくれる人横綱級です!!!!!


  1. 2009/03/13(金) 12:31

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

