+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

おしゃれは足もとKARA

kawagutsu.jpg

2010年師走。あちらこちらで片足だけの靴をお見かけしますが、
あなたの靴、脱げてませんか?

思えば今から30年ほど前、私の通う幼稚園では「じょり(草履)隠し」という遊びが流行していました。
みんな片方の靴を脱いで円形に並べて、
「♪じょ、じょ、じょり隠し。じょりやのばばさんが~、じょりーで鼻かんでー、うんとこどっこいほうれん草~」というひどい(笑)テーマソングにあわせてひとつずつ指さしていき、
歌が終わったところの靴の人から自分の靴を隠し始めます。
で、最後に残った人が「鬼」になりみんなの靴を探すといった疑似トレジャーハンター的な遊び。
鬼決めを待っている間、自分がどこに隠したか分かんなくなってしまうお友達、
自分が知らないうちに隠し場所を変えられてしまって、
あるべきところに靴がないと分かった瞬間、冷や汗ってるお友達。それを見て楽しんでいるお友達。
今思えば、じょりは隠せど、いろんな人間模様が浮き上がってくる遊びだったんですね。

「大人のじょり隠し」も流行ってるみたいですね!

nagagutsu400267.jpg

でもって、こちらは靴はいてないけど、じょりを隠しているわけではなく。。。

5foot.jpg

なんと青空(せいあ)くんのお誕生のちょうど1週間前、私の息子も誕生いたしました~!!!
kowloonライブ直後の12月19日深夜0時07分。
予定より早く生まれたので土器土器でしたが、保育器の中ですくすくと育っております。
おかげさまで、(父)母子ともに順調です!

名前は、中村 五(いつ)。
※「作」は付きません。

名前を考えるべく自分の手をぢっと見ていたら、頭の中に「五」の漢字がふっとおりてきて、
身近でシンプルな漢字だけど、調べると奥深い漢字「五」。

ぢっと手を見る暇もないほど
働いて、働いて五の暮らし楽にしなければです(泣)

みなさま今年もお世話になりましたが、来年もよろしく何卒です!!!!!
(生々しいですね(笑))

4,5年後、五くんがgoogle検索で、
「じょりかくし」、「あそびかた」で検索して、作ログを見てくれる日を楽しみに。
でも、お父(とう)さんの靴(くつ)はくれぐれも隠(かく)さないようにね!

まんがいち「おとな」「あそび」けんさくでみつけちゃったときは、祝湿(しゅくしつ)しよう!!!!!
けっけっけw
よろしくね!!!!!


みなさまよいお年を~~~~~

  1. 2010/12/31(金) 12:10

ホティムの晩餐

hotimfinalpic.jpg

HOTIM TOUR 2010 金沢、名古屋、京都、静岡お越し下さいましたみなさまありがとございました!
一緒に出演してくれたバンド、DJのみなさま、イベント企画をしてくれたみなさまありがとございました!!!
人肌恋しい対面販売のご利用も毎度おおきにです!!!

4日間連続stimとホテニューのリハ&本番、軽湿、移動という一見過酷なスケジュールでありましたが、
HOTIM12人+えびさん、みずPONの絶妙なホティムワークで乗り切る事ができ、
だてに同じ水着着て写真撮ってないなと再確認した次第であります。

みんな昼夜まぶた開きっぱなしでだったですが、事故らなくて全員無事に帰って来れてほんと神様に感謝です。
アーメンです。


そんな中写真を整理していると、
なんと!!!神様のご加護を彷彿させる晩餐風景を発見!!!@名古屋↓
hotimbansan_20101201045246.jpg
bansan400205.jpg

うーーん・・・ちょと傾いてるし彷彿させるかさせないか微妙なところ!?
それでは、ここで水平線および縦横比率を揃えて検証してみましょう!

bansankensyou.jpg
HOTIM写真(下)から見たレオナルドの絵画(上)との主な類似点を整理すると。
1)一番左の男性の髪型の輪郭
2)左から2番目の男性の額の輝度
3)その上の襖の輪郭
4)手前に出ている手
5)中央左に女性
6)中央男性のキャップの色
7)右から三番目の男性の雰囲気と性格
8)同上男性の腕の角度
9)一番右の女性前方の器
10)同上女性のクール感

ざっと挙げても10の類似点が確認できましたね。
これはもはや偶然の一致とは考えがたいです。
Taichi・・・。あなただったのですね。。。
今までの愚行をおゆるしください・・・。

次回のHOTIMツアーではこのクオリティ超えられますように・・・↓
bansan1202.jpg
大成哲雄/竹内美紀子:最後の晩餐

祈りをささげて。

omikuji400267.jpg

とういうわけで、
HOTIMツアーは終わりましたが、
今週4日にはホテルニュートーキョー自主企画ライヴ、来週8日にはstimワンマンライブもあります!

stimワンマンでは、アルバムの曲、新曲、未発表曲をなどなど、
普段のライブでは時間的になかなかできない曲もやりますたいと思っております!
ライブの前には今ちゃん(ホテルニュートーキョー)がDJをやってくれます~!
それからstimの肌触りのいいイカしたTシャツを縫製してくれた、NITEKLUBも出店してくれます。
さらに、HOTIMツアーでのweb予約の特典でありました、
HOTIM REMIX CDRも東京ではツアーがなかったこともありまして、
急遽今回stimワンマンのweb予約特典で差し上げることになりました。
HOTIM REMIX CDRの販売の予定はありませんので、この機会にぜひ!

hotelkikaku400283.jpg
2010/12/4(土) @新代田FEVER“Feedback christmas vol1 ”
開場/開演時間 18:30
前売料金 3000円(ドリンク代別途)
当日料金 3500円(ドリンク代別途)
LIVE
ホテルニュートーキョー
曽我部恵一
やけのはら+ドリアン
BGM
村田シゲ(CGF/□□□) 
チケット
ローソンチケット Lコード 79119
http://l-tike.com
主催・企画/ニュートーキョー設計事務所
問い合わせ先LIVE HOUSE FEVER http://www.fever-popo.com TEL 03-6304-7899


1208stimoneman300427.jpg
12月8日(水)渋谷O-NEST
Open 19:00 Start 20:30
前売¥2,000 当日¥2,500 (各ドリンク別)
DJ 今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)
Shop/Exhibition NITEKLUB&CO.

hotimcdr400192.jpg
※web予約でご来場のみなさまに、stimバッチ&今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)がstimを、Taichi(stim)がホテルニュートーキョーをRemixしたスプリットCDRを差し上げます!

●stimライブチケット予約メールアドレス:stimticket@gmail.com
メールでご予約の方は

*件名に[stimチケット予約]と入力
*公演日:●月●日
*会場
*お名前(カタカナフルネーム)
*枚数
をご記入の上送信してください。

※予約完了メールの返信をもって予約完了となります。


====================================================================

こちらもよろしくです!!!
12月18日(土)@ERA
“kowloon vs LAGITAGIDA”

OPEN / START : 17:00 / 17:30
TICKET ( ADV / DOOR ) : ADV \2000 / DOOR \2500
LAGITAGIDA /kowloon /
special guest:サカモト教授 and The Buggy Brothers (サカモト教授 band set)

toe 12月5日(日)@恵比寿リキッドルーム
OPEN / START
17:00 / 18:00
ADV / DOOR
¥3,150 / 2日通し券¥6,000(共に税込・ドリンクチャージ別) / -
LINE UP
YOUR SONG IS GOOD
12/4ゲスト:COOL WISE MAN / neco眠る
12/5ゲスト:toe / younGSounds


今年もあと1ヶ月!
mizutamari400267.jpg
天気のいい日にピンポイントの水たまりにはまるような不運がみなさまには訪れませんように。
神様、Taichi様~

アーメンです。
  1. 2010/12/01(水) 06:31

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

