+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

店先のフラフープがなくなる時

ここ最近というもの、右手の中指にばい菌か何かがはいった感じで腫れてしまい、
右手4本の指をフル稼働させてなにかと過ごしておりました。

ひどいときには、左手の中指の2倍くらい膨らんじゃって、しかもじんじん痛いので、
もしかしたら鍵盤が弾けなくなってしまうかもしれないという不安から、
指を使わずにできるフラフープピアノも本格的に始めなければと思い詰めたこともありました。

fura.jpg
2005年11月22日(いいフラフープの日)の模様@恵比寿milk

その日以来フラフーピアノは封印していたけれど・・・。ついに始動する?
ちなみに、mixiに「フラフープサウンド工房」コミュニテーがあるのですが、
かつての活動を垣間みることができます(笑。

you tube上げたりして、見たい人増えたらやろうかな(笑。
減ったりして(笑。

19235_100122003355651_100000735541054_477_1490977_n_20100427043851.jpg

話はそれましたが、中指は知らず知らずかなり使っている指のようで、
鍵盤を弾くときはもちろんなんですが、
書道で墨をするとき、、
お抹茶をたてるとき、
バラの花のトゲをピンセットで抜くとき
豚の角煮のワイン煮込みの味見をするとき、
人の後ろからエレベーターのボタンを押すとき、
犬の影絵をするとき、
経絡秘孔を突くとき、
などなど、今回腫れがひどいときには
運良く以上のような機会はなかったのでまだよかったのですが、
中指はたくさんつかうんだなぁとつくづく思いました。

ET.jpg
こんな使い方も!?
よく見ると中指同士ではないんですね!発見!

ちなみに、ETは20周年?私は本日34周年を迎えました~。
ありがとうございます!
今周年もがんばります!

=====================================

とうわけで、先週になりますが、
私がオケを制作させていただき、照英さんが歌う「大きな栗の木の下で」も収録されている、
ロンブー田村亮監修"家族時間~パパもいっしょにうたいたい!"が発売になりました!
照英さんの歌が入って、なにかオリンピック開会式での君が代を彷彿させる雰囲気もぜひ味わっていただけたら!

最近ライブ会場や下北沢でよくお会いするまさしくパパでいらっしゃる曽我部さんもご一緒であります!
ご一緒といえば、実はロンブー亮さんとも10年程前、
某テレビ番組で共演したことがあるのですが、知る人ぞ知るその内容。
それくらいに始まって今まだやってるロンブーの番組でピンときた人は、
ビデオ掘り出して見てみてくださいね(笑。

xxxxpic.jpg

とりあえず掘り出しビデオよりまずはこちらを!
お母さん系の方が聴きそうだけど、みんな仲良く歌ってくだまいてください~

kazokutime.jpg
V.A.『家族時間~パパもいっしょにうたいたい!~』
\ 2,500円 BNCL-44

1. オブラディ・オブラダ(杉浦太陽×HARCO)
2. アイアイ(モンキッキー× 上田壮一)
3. ビューティフル・サンデー(曽我部恵一)
4. ぼよよん行進曲(パパイヤ鈴木×Ken-ichi Ikeda(RootSoul,Mano Arriba))
5. アブラハムの子(トータルテンボス×コーチガリー)
6. 秘伝ラーメンたいそう(勝俣州和×Riki-Yu)
7. およげ!たいやきくん(ボビー・オロゴン×Electric Eel Shock)
8. いぬのおまわりさん(バカボンのパパ× スケルトンズ)
9. パンダウサギコアラ(的場浩司× 鉄鍋)
10. アイスクリームのうた(ますだおかだ増田× 烏賊様(ex.koinu))
11. 翼をください(佐藤弘道× ヒダリ)
12. 大きな栗の木の下で(照英× 中村圭作)
13. おにぎりパパ(新曲)
14. おにぎりパパ(karaoke ver.)

=====================================

ひきつづきこちらもよろしくお願いします↓
こちらでもチケット予約受付中です→(http://www.stimusic.com)
taichizm100515f01.jpg

taichizm100515f02.jpg


  1. 2010/04/27(火) 04:44

ホテルはホテルでホタテは小樽でっ!

mousebird.jpg
mouse on the keys @KAIKOO 2010.4.10

KAIKOO、stimライブと無事に終わって、音楽及び軽湿部門がひとだんらく。
2年ほど前に引っ越してから、見て見ぬ振りをしていたCD山と正面から向き合い、
その整理をここ3日ほどしておりました。
部屋中CDだらけになったときは、頂上の見えない山にさすがに萎えましたが、
3日目にしてようやく下山できそうであります。。。
コンパクトディスク山恐るべしです。

聴きたいと思うCDほど見つからず、お目当てのCDを見つけても中身はいってないとか、
逆に見覚えのないCDを発見してはじっくり聴いてしまったり、
改めてクレジットを見ると、知ってる人やスタジオの名前もあったりして、
新たな発見があったり、時代の流れを感じたりなどなど。
コンパクトディスク山奥深いです。

私の内助の功のCDも一緒に整理していたのですが、
高校生時代はDRAGON ASHが好きだったんだな~と過去の妄想に思いを馳せてみたり、
そんなDAにまぎれて、
FREDERIC GALLIANOとかQUANTIC SOUL ORCHESTRAとかGROUPとかNujabesとか自分と被ってるのが結構あったりもして、
ちょっとひとりにんまりして怪しげだったり。
コンパクトディスク山粋です。

と、CD山を下山したところでホテルにでも泊まってゆっくりしたいところなのですが、
そんなひといきつきたい私に朗報が飛び込んでまいりました!

ついにあの泊まれないホテルで名高いホテルニュートーキョーが、泊まれるホテルに進出のご様子です!
♪ホテルがホテルでホテルがホテルでホタテは小樽で~!

untentakoman.jpg

当日はキャンドルJUNさんのキャンドルがたなびく中幻想的なホテルニュートーキョー、およびホテルCLASKAをお楽しみください。

candle_up800.jpg


4月30日に目黒にあるCLASKA(→詳細)という素敵なホテルのギャラリーにてホテルニュートーキョーやります。ややこしい~(>_<)

LOVE FOR HAITI at CLASKA 2F Gallery A(→イベント詳細
4.30(fri)/18:00~/2,500yen

LIVE  NAOITO/ホテルニュートーキョー
DJ   NANUU/UKiASHi
TALK MINMI/若旦那/INORAN/Candle JUNE

※「LOVE FOR HAITI」はハイチ地震チャリティーイベントで、
収益の一部はジャパン・プラットフォームを通じてハイチへ寄付されるそうです!

※チケットはプレイガイドでの販売はなく、当日エントランスにて入場料をお支払いいただき、
リストバンドと交換になります。お時間やお客様の入り具合によっては入場を制限させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

5月15日のstimのイベントにでてくれるNAOITOもご一緒です!

ホテルはホテルで!
  1. 2010/04/14(水) 13:52

アンチ時系列

京都→名古屋→大阪とstimツアーからスピンなく無事に帰ってこれました~。
お越し下さいましたみなさまありがとございました!!!!!
それから、各地で企画してくれたEgoistic4Leavesレーイチくん、大平くん、LOW-PASSカナザワくん、出てくださいました各バンドのみなさまホントありがとうございました!


連日連夜湿りっぱなしでしたが、そんなこんなで声は枯れ枯れでありました・・・。

桜満開の季節ということもあって、リハの後は各地でお花見で花湿。
こちらは京都 平野神社にて。
cherrywatch.jpg


しかし、楽しい時間もつかの間。。。


花びら散るなか、上運天(写真左)が火花を散らし、Taichi(写真右)に詰め寄り一触即発。


hibana.jpg



それをなんとか阻止しようとゴセッキーがつれてきた獣が上運天をガブリ!!!!!



dogaccident.jpg


上運天が左手を負傷しパニック状態へ!!!!!


しかし、そこは冷静なリーダーTaichi。
上運天が負傷した左手の治療費を稼ぐために、ピザ屋でバイト。



pizzat.jpg
「へい!いらっしゃい!」
(キャップにあってるよ!)


ピザ屋バイトの疲れでTaichiぐったり。。。


taichiguttari.jpg
(おつかれさま!)

一方、そんな一大事の時に運転手アキヤマはベッキーとこってり。
tenichiakiyama.jpg


よーへーさんはどこかな?


banzai.jpg


いた~!!!!!

みきさん~

shakemiki_20100408130254.jpg


とてんやわんやではありましたが
無事ライヴ終了!
woodkd.jpg
名古屋@KD JAPON(※写真はリハの模様)

ありがとうございました!
ツアーファイナルもよろしくおねがいします!

taichizm100515f01.jpg

taichizm100515f02.jpg

5月15日(土) 渋谷O-NEST
stim presents "EXPO3OOO RELEASE TOUR FINAL TAICHIZM"
Open&Start 18:00
前売¥2,300 当日¥2,800 (ドリンク別)
stim / NAOITO / miimo
DJ 今谷忠弘 (ホテルニュートーキョー)
ticket: LAWSON L:78872

stim newTシャツもよろしくねがいします!
newstimT0102.jpg
サイズによってはすでに残り僅かになってきちゃってますのでおはやめに!
通販はFINAL終わってから販売予定です!


===========================
今週4月11日にもo-nestでstimやりますのでぜひ!!!!
stimは21時25分くらいからです。

asel & CMFLG & o-nest presents
new word 春の特別篇 2010

LINEUP
stim
レイト
DOTAMA
bugfics
Aureole
【6F】
Tyme & TAPS
wk(es) (CMFLG)
Fugenn & The White Elephants
nagumo

INFORMATION
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
TICKET
発売中
O-nest 03-3462-4420
Easel http://www.easelmusic.jp/
EVENTER
O-nest 03-3462-4420
===========================



ではでは今週末KAIKOOでお会いしましょ~
mouse on the keys もお見逃しなく!
スーツ買いに行かなくちゃw


  1. 2010/04/08(木) 11:55

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

