+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

ブラジル→サッポロ→フクオカ

昨日は、BRAZILIANSIZE(以下、ブラサイ)のライブに飛び入り中の飛び入り参加させていただきましたが、
お楽しみいただけておりましたら幸いです!

ふだん下北沢の440でよーちゃん(4106)と軽湿することはあったのですが
(↑数字ばかり出てきてややこしいですが、実際の表記なのです!)、
ライブは初めてでありまして、ブラサイは歌メロ、展開もあるのに
私を交えたリハは全くなしという「今から飲もうよ!」的お誘いには胸を打たれました(>_<)
Percussionのシンタロウ氏の「汗しぶき」の洗礼を浴びながらの2曲のギグ!
楽しかったです!

しかし、練習をしないとうまくできませんな・・・(>_<)ガンバリマス。

                  ・
                  ・
                  ・

celok.jpg
※イメージ画像


ブラサイは、10月11日に渋谷CRESTでワンマンライヴ&11月11日にはニューアルバムもリリースされまして、私も小太りながら挟ませていただいておりますので、ぜひぜひよろしくお願い致します!
BRAZILIANSIZEweb(→コチラ


というわけで、ゴールデンウィーク(GW)に対してなのか、敬老の日を含んでいるからなのか
多説とびかう、いよいよシルバーWEeeeeK(SW)!←GReeeeN風に。

私にとって今回のSWはSAPPOROWEeeeeKであります!
北の大地のみなさま(南の大地のみなさまも!)ぜひぜひ遊びにきてくださいませ~!

daichi.jpg
※イメージ画像

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9月19日(土)カエラ先輩@ZEPP札幌~

20日(日)toe@札幌SOUND LAB MOLE
OPEN 20:00/START 20:30
adv.¥2,500/day.¥3,000※別途ワンドリンクオーダー¥500
toe / COMEBACK MY DAUGHTERS / ANOS

21日前乗りstimのみなさまとお湿り@札幌↑↑↑

22日(祝・火) stim@札幌PENNY LANE 24
LIVE: Mic Jack Production / stim / godibop
DJ: TAISHI / DUST FANK / KEi
OPEN16:00/START16:00/\2,000(drink別)

23日カエラ先輩@ZEPP福岡!?へぇぇぇxxxx~fromSAPPRO
(日帰りで東京へ・・・。(X_X))


MEGACITY1016banner

  1. 2009/09/18(金) 10:53

つぶ&やき(not粒あん土焼き)

先週、toe、kowloonライブお越しいただきましたみなさまありがとうございました!

連日渋谷NEST、EAST一帯ampm前の小広場にあふれかえる
ヴィジュアル系ファンの方々の隙間を縫って機材を搬入していたのですが、
「いつしか、小広場一致団結してバケツリレーの要領で機材が運ばれますように・・・」と、
いまさらながら七夕の短冊に書き忘れたことを思い出しました(>_<)

というわけで、日本語でいうと「ちちんぷいぷい」
のおまじないの意味だと聞いているカエラちゃんのニューアルバム
「HOCUS POCUS」を引っさげました「HyPer 39 TOUR」も始まりました~。

今回のツアーでは、地井武男さんの「ちい散歩」に触発され、
なんとか早起きして土地土地を散歩しようと思っているのです!!!!!
(宣言しないとやらなそうなので・・・あえてね。)

ちなみに、地井武男さんと生稲晃子さんは2008年10月8日にデュエットソング「Oh ! 散歩日和」を発表されておりまして、
このデュオを聞いた私の散歩には、いっそう拍車がかかり競歩も辞さない覚悟です!

さらに、そんな拍車がかった散歩にもなれば、
ねん挫、鼻歌、ひとり言のN.H.H.はつきものでして、
そのやり場のない刹那な気持ちはtwitterにて「tweet」致したく思っております。

半ば強引に持ってきた感は否めませんが、「tweet」といえば!
明日9月16日コトリンゴさん3rd. album「trick & tweet」(詳細&試聴→コチラ)が発売になります!

jac.jpg
コトリンゴ / 3rd. album「trick & tweet」

すばらしく染みます!!!!!
お散歩のおともにもぜひ!

(微力ながら私も参加させていただいております・・・。)




MEGACITY1016banner
  1. 2009/09/15(火) 04:27

滑らか

先週、ホテルニュートーキョーが日本屈指の渋谷ホテル街に進出するということで、
ボーイの研修から宴会研修を経て、宴会本番、二次会と微力ながらお手伝いさせていただいたのですが、当ホテルをご利用いただいたお客様には大変感謝致しております。
泊まれないホテル、ホテルニュートーキョー次回は10月12日の恵比寿店オープンに向けて精進して参ります。

htnt.jpg
オーナーの指示が飛び交う厳しい研修の模様


そして、一夜明けて日曜日、私は吉祥寺の街へ繰り出して参りました。
地上のさわやかに賑わう雰囲気とは対照的な大駱駝艦のディープな世界。堪能して参りました。

今回はこちら↓
大駱駝艦・壺中天公演 向雲太郎「遊機体」

鉄秀さん(→コチラ)のペインティングと舞踊、ギターの響宴。




部屋中、体中、絵の具まみれ。
前列のお客さんは「おかぶり防止シート」も支給されていた程。

若干のおかぶりと、身体、表情、動き、音、そして、空間からにじみ出てくるエネルギーを
頂戴して岐路につきました。

goldenman.jpg
某飲み会音楽サークル先輩と向さんと記念撮影

実に滑らか!

こうやって締まりのない私(写真向かって右←念のため)が映ってしまうと、
「ひょうきん族」感を感じさせてしまう懸念もありますが、
お許しくださいませ。。。

また、来月も公演があるようなので、興味を持たれた方はぜひぜひ足をお運びくださいませ。
(詳細→大駱駝艦web

&向かって右の私が来ているバンドT販売元でもありenemiesとの共演も思い起こされる、
toe(ついにアルバム発売日2009年12月9日に決定!!!)のライブが
9月10日@渋谷O-EASTで御座居ます!

いつもkowloon機材を仲良く横に置かせてもらってて、
今回の新作もすばらしいmouse on the keysのレコ発で、
なんとenvyもご一緒であります。

おかぶりにはくれぐれもご注意ください。



MEGACITY1016banner
  1. 2009/09/08(火) 10:52

誕生=バース(notランディ)

昨年末に購入したiphoneの携帯バッテリーから、先日銀色の袋状の物体某が誕生しました!
出産には私の妻が立ち会ったようなのですが、
パンッと小爆発とともに、半分に分裂してお目見えしたそうです。
なにはともあれ妻の体が無事でほっとしております。

packri.jpg

消耗品ではあると思うけど、わずか8ヶ月あまりでご誕生の日を迎えてしまうとは...(>_<)

母体はmophieってとこのなんですが、お持ちの方でiphone差しても充電できなくなってきたら、
ご誕生間近なのでお気をつけ下さい!!!
(バッテリーの出産にはくれぐれも立ち会わないことをお祈りしております!)

と、ご誕生といえば、
盟友胡桃川育夫氏がこのたび「セカンドライン」という音楽ゴシップ誌を創刊します。(→セカンドラインweb
来週11日には渋谷o-nestにて『セカンドライン』創刊記念パーティーが開催されますので、
みなさまこちらは、ぜひぜひお立ち会いの程よろしくお願い致します!!!

9/11(fri)@SHIBUYA O-nest


セカンドラインpresents
『LIFE PARADE』
~雑誌『セカンドライン』創刊記念パーティー

live:
NATSUMEN
KIRIHITO
kowloon
nka unka aunka<BA(ex.MONGHANG)/石橋英子(PANIC SMILE/AOI etc)/高田陽平(TUFF SESSION/stim etc)...and more!!>
千住宗臣SOLO(PARA/ウリチパン郡/ex.V∞REDOMS)

dj:
foliday(SAI)
ALF(The Pastime Gang)
Dorian
CREAMY(セカンドライン)

supported by FRANK ZAKKA

開場18:00/開演19:00
前売¥2.500/当日¥2.800
ドリンク別
ticket: 7/12~O-nest・ぴあ(331-097)・ローソン(72604)・e+
info: セカンドライン http://www.second-line.jp/
  O-nest http://shibuya-o.com/category/nest/
   tel: 03-3462-4420

胡桃ちゃん(笑)応援しておりますわ!

pnori.jpg


本日4日20時30分からは渋谷7th floorで泊まれないホテル、
ホテルニュートーキョーのライブがございますので
ぜひぜひチェックインのほどよろしくお願いしまっす!


MEGACITY1016banner


  1. 2009/09/04(金) 11:44

車座おにぎり

各種政党のマニフェストの読解にお忙しい中、
先週stim2daysお越しいただきましたみなさまありがとうございました!!!

stimライブ盤&stimTシャツの売れ行きも順調なためか、
リーダーTaichiの後頭部に表情で隠しきれなかった「笑み」が思わず出現する決定的瞬間を
私のカメラで収めることに成功いたしましたww!!!


この撮影のための一切の散髪はございませんww

というわけで、
stimの次の日、期日前投票を済ませた私は、ななんと!
一路新潟越後妻有へ、大地の芸術祭アートトリエンナーレ2009(→詳細HP)に行って参りました。

友達に誘われるまで、この芸術祭の存在も、
越後妻有という地名の存在すらも知らなかったのですが、
2000年からはじまり3年(トリエンナーレって意味?)に1度開かれているみたいなのです。

4回目の2009年は760k㎡地域に350ほどの作品が山々に点在していて、
うねうね道を車&徒歩移動するだけでも時は過ぎ、
この3日で40くらい見るのがやっとでした。。。

中には、作品自体にもなっている旧小学校や家屋などに実際お泊まりできちゃう施設もあって、
それならばと、泊まらせていただきました(>_<)

一泊目、三省ハウス(→コチラ)でお泊まり。
男女別(←小学校ならではww)二段ベットで就寝。消灯23時・・・。

二泊目、脱皮する部屋(→コチラ)でお泊まり。
dappi.jpg
雰囲気いいけど、床も壁も柱も屋根も彫刻刀で掘りまくってあるので、裸足だと足が痛いです(>_<)脱皮ってことでww

そんな作品を見させてもらいつつ、
まつだい農舞台にて、人形浄瑠璃(→コチラ)を初見!?
太夫の竹本駒之助さんと三味線の鶴澤津賀寿さんの呼吸がとにかく素晴らしく感動!!!!!
どうやってあわせてるんだろうぅぅぅぅぅxxxxxxx(>_<)
こちらはまた来年もあるみたいです。

というわけで、ここまでタイピングしてお腹いっぱいではあるのですが、
お腹いっぱいと言えば、
地元に伝わる「車座おにぎり」というシステム(?)のもとに、
地元のおばちゃんにいただいた魚沼産コシヒカリ炊きたておにぎりとおしんこが最高にうまかったです!!!
コチラ↓
onigiri_20090901011107.jpg

気になる「車座おにぎり」のシステム(タイピング疲れてきたので写真で割愛m(_ _)m)
kurumaza.jpg

それから、おにぎりをいただいたお隣に、
「上鰕池名画館」なる家屋の中にログ作魂に火をつけるこんな作品を発見!!!!↓
kamiebifront.jpg


ゴッホなどの世界の名画に登場する場面を上鰕池の現実の風景から探し出し、写真に収める。もとの絵のイメージとそれになぞらえて制作した写真の違いから、地域の特色を浮き彫りにする。(トリエンナーレHPより
kamiebi.jpg
大成哲雄/竹内美紀子
左:ムンクの叫び(not東国原宮崎県知事)
右:最後の晩餐



対抗すべく、陽平さんふたたび登場!!!

7YY.jpg
IMG_0530.jpg


ホント長くなりましたが・・・最後に越後妻有思い出の写真を↓

tanada_20090901011058.jpg
日本一の棚田風景。


興味を持った方はぜひぜひ足を運んでみてください~
9月13日までだそうです!


追伸:
道中の模様は最近始めたtwitterにつぶやいておりますので、
よかったらチェックしてみてくださいませ~
そんなにいうほどチュンチュン言ってないけどww


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちらも引き続き要チェキよろしくです!↓
MEGACITY1016banner

追々伸:
9/4 ホテルニュートーキョーあります!@渋谷7th floor
お待ちしております!
  1. 2009/09/01(火) 03:34

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

