+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

入港待ち

いよいよ明日7月31日(金)18時30分@渋谷o-nest。
DJ今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)が針を落としスタートですわよ!

400omote090731.jpg
●OPEN18:30/START19:30 前売¥2.000/当日¥2.500
●出演●
kirihito http://kirihito.com/
ロレッタセコハン http://www.rolettasecohan.com/
stim http://www.myspace.com/stimizm
DJ 今谷忠弘(ホテルニュートーキョー) http://www.hotelnewtokyo.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

家内特殊生産stimライヴ盤CDRも焼き上げました~!
4.22のo-westのテイクであります。4曲約33分。
yakikomi.jpg
もちろんライブの熱が凝縮されております!(写真はイメージ)

ゴセッキー(→んがが日記)監修のTシャツも完成しているようです!
なんと、今回船便で海外よりご到着!?

船便といえば・・・
あとは、バスクラリネットで参加してくれるカミウンテン先輩の入港を待つのみ!
untentakoman.jpg
(写真はイメージ)

みなさまのご来場お待ちしておりますWAYO!!!

  1. 2009/07/30(木) 11:03

竹槍

耳毛がかなり伸びてきたんですが、
切ったほうがいいでしょうか?

話は変わりますが、
先週とある居酒屋で軽湿していたところ、
大阪で遭遇した生霊が今度は竹槍を持って現れたではないですか!?(写真左)


世界の竹槍名鑑より

生霊は、友人を次々と刺していき、失礼、友人に次々と注していき、
私、友人ともども次々と倒れていきました・・・(>_<)
軽湿はほどほどに!軽湿はあくまで軽湿で!

そんな、あるときは生霊、あるときは竹槍の名手でもある(※1)、
バシコヤの実家は滋賀県で農園を営んでいらっしゃいます。
さんざん書いときながら、もぎたてブルーベリーと手作りジャムをいただいちゃいまいした(><)
アリガット~~~!!!

burujam.jpg
ブルーベリーと手作りイチゴジャムとブルベリージャム

ブルーベリー非常にフレッシュです!
ジャムもフルーティーな香りに包まれております!
耳毛の発育がますます早まりそうです(>_<)

ホームページもありますので、
ぜひぜひ食べてみてください~
コチラから→こばやし農園


※1 本業はkowloonとかstimでもお世話になっております敏腕レコーディングエンジニアです。
  1. 2009/07/28(火) 11:51

抱き合わ

皆既日食の準備でお忙しい最中、
ホテルニュートーキョー来てくれたみなさまありがとうございました!

私はというもの、演奏終了後ディスクユニオン100円CDの物販にて、
いつのまにか炎の売り子と化してしまい、
抱き合わせ販売のタタキ売りしてしまっておりました(>_<)

ネタに終わらずCD聞いてもらえてたら私救われます。。。

その一部をご紹介↓
utauki.jpg
抱き合わせテーマ:似ジャケよりー内田ヒカルー(完売)

↑この「内田ヒカル」CD二枚とも売れちゃいまして、
会場で後で買おうと思ってた人いましたらホントご免なさい。
バラでよろしければコチラから→amazon.gif

アマゾンの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」コーナーを
日々チェックするのを生き甲斐に、ここ2、3日は過ごせそうです↑

お次は、
抱き合わせテーマ:く・ち・び・る よりー「媚薬」ー
mizukame.jpg

メロメロです。
いつもありがとね~!!!


ここで、私の「抱き合わせシリーズ」より大変反響の大きかった画像をもういちど。。。
抱き合わせテーマ: BANZAIよりー「喜びの角度」ー
banzai.jpg

左から三番目、つまり右から2番目の
ある男性の喜びのポージングに着目してみてください。
手のひらを返して外に向けるという一見さりげないポージングであるんですが、
いざ自分でやってみると、身体的に不自然なポーズじゃないですか!?
私のカラダが硬いだけでしょうか・・・???

実は、難しいポージングさりげなくキメてるんだね(><)

と、ある男性ことstim陽平さん(→高田陽平ブログ)にご登場いただいたところで、
いよいよ来週31日(金)には渋谷o-nestでstim企画TAICHIZM!が開催されます~!!!

今回は、おなじみのサックス、キーボード、ドラム、ベース、パーカッションの5人に加え、
スペシャルゲストにカミウンテン先輩(バスクラリネット)をお迎えしての6人編成&新曲&新アレンジで、お送りいたす予定であります!

現在カミウンテン先輩は船上のバカンスを優雅に楽しまれているという情報もあり
イベント前日にようやく荒川下流に到着する模様です。

unten.jpg
船上で魚の兄弟を素手で捕え、なびかせるウンテン氏(GSK通信)

なお、万が一ウンテン先輩が間に合わなかった時に備えて、
ライヴ会場限定「最新ブートライブCDR」&GSK監修の「stimTシャツ」の販売
などなどスペシャルグッツもご用意しておりますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいませ!


・・・2009年7月31日(金)18時30分@渋谷o-nest。
DJ今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)が針を落としスタートします。

400omote090731.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2009年8月22日(土)@下北沢basementbar
kowloon & basementbar presents 「MEGACITY」 
0822flyer.jpg

  1. 2009/07/24(金) 12:06

生霊現る!

20090718184640.jpg
昨夜はとある造船所を改造したところで、toeのライブ。
熱気と湿気がムンムムンで何か異様な空気を感じたその時、カナザワくん
(LOW-PASS)の背後に、いきなり造船所に伝わる伝説の生霊バシコヤが!!!!!

20090718184747.jpg
首を絞められが間一髪でしたが、九死に一生を得ておりました。

悪夢の一夜を明け三連休の渋滞の中東京に向けて激走中!

機材車の車窓から。
20090718184936.jpg

事故とか工事でなく発生する渋滞のメカニズムは不思議であります。
生霊の仕業かもね!

++++++++++++++++++++++++

明日19日は渋谷o-eastでホテルニュートーキョーのライブが
あります~20時くらいからであります!
ドリンク代だけで見れちゃうのでおとくですわよ!
  1. 2009/07/18(土) 19:24

ヨガと酔我(not ぐりとぐら)

先週土曜日は前日まで雨も降る天気予報だったのですが、
みごといい感じの曇天でそこまで暑くもなく、
カエラちゃんの5周年記念ライブ@横浜赤レンガもなんとかなんとか無事に終わりました~
さすが晴れ女!!!雨男惨敗です。。。
ホントみなみなさまありがとうございました!!!!!

noumiso.jpg
脳みそオペ中↑

それにしても、2万2千人って・・・すごい人&すごい雰囲気。
はんぱなかったです。。。

kland.jpg
世界最高人口密度!?軍艦島もびっくり!

さらに、ライブ後の打ち上げではカラオケにも行って、
歌いまくってる姿に開いた口が塞がらず、
そのまま開けて盛りに盛り上がっていたら、
喉がいまだ枯れ気味でのど飴なめになめてます(>_<)

というわけで、この夏も体力が問われるわけですが、
今の自分を知るべく、
昨日健康診断の結果が返ってきました~
身長:1cm伸びて大台に突入(自分基準)↑
体重:1kg減って大台(自分基準)からさらに脱却↓
この夏に向けて幸先のいい好診断結果ゲッツ!!!

しかしながら、昨年に引き続きγ-GTP先輩が血中に大勢いらっしゃったようで、
今回の健康診断結果の総括としては、
30過ぎて第三次伸び「盛り」ではあるけれども、酒「盛り」の方はお控えなすってね!
といったところでしょうか。
盛(さか)りたけいど酒れない・・・。
神様私に二物をお与えください~アーメン(>_<)

と、神秘的な話題が出たところで、
7月26日(日)に、「宇宙」と「人体」そして「精神」がツナガル「ヨガ教室」が開催されます↑↑↑

前回も作ログ(→軽&湿)にてご紹介させてもらったのですが、
嫁様の従姉でもあり、インド政府公認オディッシーダンサーでいらっしゃる小野雅子さんのヨガ教室が表参道で開催されるんです。(→小野雅子さんHP

一日やっただけではツナガルことは難しいかと思いますが、
コツを教えてもらって日々続ければ必ずや必ずや電波入ってくると思います!

そういう私も圏外なのですが、前回はツナゲようとするあまり、
ヨガ途中、よく言えば「瞑想」、見た感じ「睡眠」状態に突入していたようで、
周りの皆様にはお聞き苦しい鼻からの息吹大変失礼いたしましたm(_ _)m

というわけで、
こんなヨガ初心者中の初心者にも親切に時に厳しく教えてくれますので、
興味のある方はホームページぜひチェックしてみてください!(→ヨガ教室詳細HP

もちろん前回に引き続き、
当日、私が自称講師を勤める「ヨガ教室」ならぬ「酔我軽湿(ヨガけいしつ)」も開催予定であります!!!
おったの~~~

gurila.jpg

yningen.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まもなく開催↓
2009年7月31日(金)@渋谷o-nest
stim presents 「Taichizm!」
400omote090731.jpg

2009年8月22日(土)@下北沢basementbar
kowloon & basementbar presents 「MEGACITY」 
0822flyer.jpg

  1. 2009/07/14(火) 12:09

くいしばり

気づけば7月七夕ですな。

小学校の頃、短冊に「お願い事がいつでもかなえられますように・・・」
と書いて笹の葉に入念にくくりつけた思い出があります。
しかしながら、未だ、笹の効果は確認しておりません(>_<)

そんな中、昨日深夜、カエラちゃんのラジオ番組にしのっぴと一緒にお邪魔してきました~
J-WAVEをお聴きのみなさまには、アコースティックダミ声Butterfly&ラララメドレー等等お聞き苦しいフレージングもあったかと思いますが、楽しんでいただけておりましたら幸いです(>_<)

それにしても、秒刻みでリアルタイムに刻々と変化させて番組を作っていく、
カエラちゃんもスタッフのみなさまもしのっぴのトークもすばらしかったです!

テリーヌディオン(not from セリーヌ)にもがんばってもらいたいところであります(>_<)

帰ってきたらアゴ筋が筋肉痛です・・・。
知らないうちになぜか歯をくいしばっていたようです(>_<)


そんなわけで、そんなくいしばりの一部始終の一部が垣間みれますので、
よろしければご覧くださいまっせ!(→コチラ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それから、急遽7月19日フリーイベントexPOP(→詳細HP)にホテルニュートーキョーの出演がきまりましたので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいまっせ~。O-EASTで開催ですー。

よろしくいしばり~
  1. 2009/07/07(火) 13:47

作グル

あちらコチラで笛や太鼓の音を耳にする夏祭りの季節が近づいておりますが、
お祭りを待ちきれない私は、週末各所で舌鼓を打ち鳴らしておりました(>_<)

まず最初は、
ゴセッキー(stim)の父君が蕎麦打ちを始められ、その蕎麦が半端ないデキヴァエ!と耳鼓が鳴らされてからというもの、私の舌の鼓の野郎もかなり激しいビートを奏でて止まなかったので、
それを察したゴセッキーが、蕎麦会を開いてくれました(T_T)

濃厚で風味のある手打ちゴセ父蕎麦は、絶品でありました!!!
sobanaka.jpg

そば以外にも、実際釣ってきたというイサキの刺身↑↑↑
isaki.jpg
盛りつけはゴセキ氏
写真でみるとなかなかグロイ感じもしますが、
なんとなくsuicaのペンギンにも似てます?(よけいグロイかな?)
suikap.jpg

とにかく舌鼓なりっぱなしでありました(>_<)

お次ぎは、
敬愛保育園「1月の歌」レコーディングに、ゴセッキーと八王子のスタジオへ。
すでに100曲以上もレコーディングしてきた保育士のみなさんの演奏も一段と磨きがかかって、
いい感じに1日で7曲予定通り終了!
北風小僧の寒太郎という楽曲では、
「♪かんたろ~、(かんたろ~!!!)」という呼びかけ部分に、
アイドルに向かって声援を送る男性ファンの熱い思い的エモーショナル要素も付加し、
みんなで喉鼓。

喉鼓も乾き、
鮮魚居酒屋「鬼無里村」@八王子へ。
三浦半島?から直送しているイカタコをいただき。
しかも、イカは足が生きてて、タコは頭触ると発光するし、うねうね生きているぅぅぅぅぅ。。。
そのまま食べたら、胃の中に吸い付いちゃいそうです(>_<)
ikatako.jpg

さすがに、生きたままは食べれず、イカは唐揚げ、タコはお刺身へ。。。
なんまいだ~なんまいだ~

それから、標本みたいにスッポンがホルマリン漬けしてあるような容器から
スッポン焼酎もいただきまして、体中の鼓が鳴りっぱなしでありました(>_<)

そして、最後に、
日曜日は現代美術館「CONTENT(コントン)」にWeddinngパーテーへ。
pianocake.jpg
グランドピアノのウェディングケーキ!!!

甘めの調律も、ステキです!

おめでとうございます!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こちらもよろしくです↓
2009年7月31日(金)@渋谷o-nest
stim presents 「Taichizm!」
400omote090731.jpg

2009年8月22日(土)@下北沢basementbar
kowloon & basementbar presents 「MEGACITY」 
0822flyer.jpg


  1. 2009/07/06(月) 11:55

なんちゃって気象予報士

雨中MEGACITY、たくさんのご来場ありがとございました!!!!!
we are time、nhhmbase、そして梅雨のない北海道は旭川より来てくれたmiscorner/c+llooqtortionのみさなまもMEGAに盛り上げてくれてホントありがとございました!!!!!

楽しかったです↑↑↑

次回のMEGACITYは8月22日(日)@下北沢ベースメントバーです。
kowloon × 9dw !!!!!!!!!!!!!!!
オープニングアクトに
saihate geometry quintetto!!!!!!!!!!!!
0822flyer.jpg

よろMEGAです!
今度は晴れますように!!!

とは言いつつも、私は、何を隠そう、生粋の雨男なのです・・・。

なんらかの遠足、旅行、なんらかの試合or大会、入試(大雪)、ライブ、結婚式・・・。

普段の「湿り」が影響しているのでしょうか・・・。
それとも、最近シコタマ汗をかくんですが、蒸発が著激だからでしょうか。。。


水不足にお困りの地域の関係者のみなさま~
お声かけくださいませ~

きっとオチカラになれるはずです!


そして、悲しいかな7月31日も雨になっちゃうかもしれません・・・↓(>_<)
400omote090731.jpg
2009年7月31日(金) Taichizm!
渋谷 o-nest
open18:30/start19:30
前売 2,000円/当日 2,500円(ドリンク別)
ロレッタセコハン、KIRIHITO、stim、DJ 今谷忠弘(ホテルニュートーキョー)

屋外レジャーのご予定がある方、外でお仕事をされている方、農林業関係のみなさま、
室内でも多いに楽しめるTaichizm!も月末のご予定候補にぜひぜひご検討くださいませ~(>_<)!

(※忍者の出演はありません。)
  1. 2009/07/01(水) 02:12

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

