+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

憶測

前々から気になっていたのですが、
お札に比べてに常ににぎわっている私の小銭入れの中に、
いつからか小銭にまぎれて入ってるモノがあるんです。

こちら↓
tiffa.jpg

おつりと間違えてもらったのか???

よくみてみると、”PLEASE RETURN TO TIFFANY & Co. NEW YORK”
って剃り込み、失礼、彫り込みが入れてあり、
ニューヨークのTIFFANYに持ってったらなんかもらえちゃったりするのかな?↑↑↑↑↑

アメリカのバーガーキングがやってた、現金が入った財布をわざと落としておいて、
拾った人にバーガーキングをプレゼントするプロモーションも実際あったみたいだし、
そのTIFFANY版みたいな↑↑↑↑↑

ニューヨークいっちゃうよ~!(新手の航空会社詐欺だったらどうしよー・・・)

と、発見当初は思っていたんですが・・・
吉村作治サイバー大学学長ばりに解読をすすめていくと隠れたメッセージが浮き彫りに。。。

ここからは少々医学的で少し分かりにくいかもしれないですが、
TIFFANYのハートを心臓にみたてて、ちょうど左心室と右心室の下あたりにアルファベットと5桁の暗号コード(M20199)が彫り込んであることが分かると思います。
さらに暗号コードの解析を進めて行くと、

「M 201 99」、つまり「マジ ニオイ 苦痛」と解析できるではありませんか!

すなわち、このハート型ペンダントを手に入れたとき、
私が臭かったことが状況として浮かび上がってきます。

ある「女性」が私の臭いを察知し、伝えるにも直言できず、なんとか伝えてあげようと、
考えた苦肉の策が、ペンダントにメッセージを込めるということだったようです。
「TIFFANYで香水でも買ってキテネ(嘲笑)(←香水ないかもだけど?)」という。

「女性」と書きましたが、それはなぜかというと、
またここでちょっと医学入っちゃうんですが、
心臓でいう、心臓の上の方、大動脈、大静脈あたりに「925」の暗号コード。

そうです「925」=「クニコ」

クニコさんからのメッセージだったのです。
ありがとうクニコさん(>_<)

以上、解析を進めてきましたが、
普段、衣服と眼鏡以外は何も身に付けない私にとって、
TIFFANYなんてムエン×∞(ムゲン)で、
プロモーションなのか、詐欺なのか、クニコ的メッセージなのか、ふつうに売ってる首飾りのさきっぽなのか、分からんのです(>_<)

........どなたか私に真実をぉぉぉぉぉぉぉxxxx。。。

と、ふと、ペンダントの周りを見てみると、
「て」「い」「し」という文字が!?

こっ、これは!!!!!

「MEGAしてぃ」(くるしぃぃぃ・・・)

長文失礼しつつ、ライヴも長めにやりますよ!
ご来場おまちしております!

kowloon & basementbar presents
「MEGACITY」 2009.6.28(sun)

+kowloon

+miscorner/c+llooqtortion(旭川)

+nhhmbase

opening act
+we are time a.k.a ryo iwamoto

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 (+1D)

●LAWSON:(Lコード72064)
●e+: eplus.jp 5月1日~
●店頭発売開始:03-5481-6366 

BASEMENT BAR
basement@toos.co.jp
TEL 03-5481-6366

MEGACITY
http://mega-city.jp
  1. 2009/06/26(金) 00:31

魔王様へ

蒸し暑い日々がつづいておりまして、
汗だくだくであります(>_<)

昨日は先週に引き続きsgt.のレコーディングにいってきましたーーーー。

エレピ的アプローチしてもなんか自分的に盛り上がらず、
ひさびさ眠っていたKORG770とSH-101を使ってみたらいい感じ。
ひさびさ使ったフレッシュ感がよかったのかも。

レコーディングの片付けしながらみんなで、
世界の金持ちやらすごい人を紹介する「魔王」っていう番組(?)を見てたけど、
自家用ヘリで世田谷から小田原までお茶しに行くイケメン?社長でてて、まさに悪魔(笑

そんなお金もってたらCD魔王買いしてもらいたいですわ~~~(>_<)

というわけで、
今回のsgt.アルバムでは2曲ほどおじゃまさせていただいております。
まだ完成いつかわかりませんが、
楽しみ&お楽しみに~!!!


それから、本日24日、祝デビュー5周年カエラちゃんニューアルバム「HOCUS POCUS]が発売になりましたーーーー!
hocusp.jpg

こちらも何曲かおじゃまさせていただいておりますので、
みなさま小悪魔もしくは魔王買いの程よろしくお願いいたします!!!!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週日曜です!!!!!ご来場お待ちしております!
kowloon & basementbar presents
「MEGACITY」 2009.6.28(sun)
MEGACITY
http://mega-city.jp
  1. 2009/06/24(水) 11:45

蜘蛛の意図

昨日の夜から部屋にちっちゃいクモがいて、外に逃がしたいんですが、
大の虫嫌いの私は、ビリリまくりでつかむことすらままなりません・・・(>_<)

ついさっきも、決死の覚悟でテッシュで柔らかめにつかもうとしたんですが、
柔らかめにいったことが裏面に出てしまい、どっかに落っこってしまいました・・・。

だだ今、天敵のクモWANTED中であります。

話は変わって、「敵」といっても、
はるばるアイルランドから来日中の「enemies」と、
京都、大阪、名古屋、山形にいって来ました~!!!
みなさまありがとうございましたー

以下ヌードルで綴る「enemies」ツアー
~昔話風味を添えて(←ながったらしいイタリア料理屋のメニューを意識)~

shojiya.jpg
あしひきの山形kowloon@庄司屋「家族そば」
それは、それは、そばのすすり音が店中に響き渡っていたことだとさ・・・。

710.jpg
修ちゃんラーメン@山形「納豆ラーメン」
ちなみに、翁はカレーに納豆(ひきわり)入れるのも好きだとさ・・・

taihoramenn.jpg
大豊ラーメン@京都(こだわってなさそうな看板にこだわりの文字が素敵)
ちなみに、翁は球団職員を経て入団された元中日ドラゴンズの大豊選手が好きだとさ・・・

instant.jpg
なにげに毎回気にしてるけど行けてないインスタントラーメン屋さん@京都
まだあったとさ・・・。

binwan.jpg
いつも「ソバ」にいてくれる敏腕オネストガイぶろろろ~んすぐる翁
ぶろろん城に火を放たれるのを日々心配しながら綴っていらっしゃるんだとか・・・。

そろそろネタものびてきてしまったのでライヴの写真
enekyoto.jpg
enemies初来日ライブ@京都アバンギルド

enemiesのみんなはとてもナイスガイで、
さらにメンバー最年少は19歳&バンド結成2年でなんとこのジャパンツアーらしく、
かなりアメイジング!!!うらやま~

ぜんぜん関係ないですが、よく結婚式で流れる「アメイジンググレース」を、
なぜだか、「エマージングスペース」と言ってしまって、
ひさびさクモ爆笑(←あたかも笑いが蜘蛛の巣のように広がり、その笑いの虜にされる笑い)
が発生した記憶があります。目下、クモ爆笑/クモ爆、はやらせ中!!
例:「昨日レッドカーペット見てマジ、クモ爆したよ。」
みんな使ってね☆

「enemies」ツアーも東京、大阪、神戸とまだまだ続きますので、お近くの方はぜひーーー
詳細はtoeのHP

というわけで、
今日はクモさん、失礼、タモさんを遠目から見てきます~
IMG_0476.jpg


それからいよいよ来週です!!!!!ホントよろしくおねがいします!
kowloon & basementbar presents
「MEGACITY」 2009.6.28(sun)
MEGACITY
http://mega-city.jp



  1. 2009/06/19(金) 11:42

本日の機材車

20090613040517
kowloon@京都アバンギルド前積荷中byぼりちゃん(middle9)CAR
ガテン系&雨乞い禁止(ぬれちゃうから)。。。
  1. 2009/06/13(土) 04:05

ハニー及びトースト

hoteliquid.jpg

先週末ホテルニュートーキョーのライブに来てくれたみなさまありがとございました。
さすがに2夜連続&しかも泊まれないホテルならではの朝までのライブ・・・しみりました・・・。
次の日、そんな疲労を癒すべく、二子玉川のブルー・ブランシュというお店に今ちゃんおすすめハニートーストを食べに行ってきました。
ふだんスィーツ系はあまり食べないのですが、
つめたかったり、あったかかったり、ふわふわだったり、カリカリだったり・・・
お恥ずかしながら産声をあげてからはじめて食べたハニートースト。楽しかったです↑↑↑

haney.jpg
いまちゃんはまるまるペロリと!?

産声といえば、うたこちゃん(PHEWWHOO ex.界)の御家がやっている、
敬愛学園の中の「みなみ野敬愛保育園」(→コチラ)にゴセッキーと行って来ました。

今、保育園では、子供たちが歌う歌を月ごとにCDにするプロジェクトが行われているんですが、
今回は6月ながら、「1月の歌CD」のお手伝い・・・先はなが~い(>_<)

「北風小僧の寒太郎」、「アブラハムの七人の子」、「しあわせなら手をたたこう」などなど超ナツメロを保育士のみなさんと演奏しながら、こどもたちが歌いやすく、かつアレンジの雰囲気が似かよらないように、1曲1曲練習していき・・・。

keiaipre.jpg
ティンパニーたたいたり、マリンバ弾いたり、バスマスター弾いてみたり。

kyusyoku.jpg
園児と一緒の給食ごちそうになったり
kirin.jpg
キリンに反応して、おもわずビール飲みたくなったり・・・。

こちらもハニートーストばりに楽しかったです。

今思えば、「北風~」は1月でもいいものの、「アブラハム~」とか「しあわせ~」はなぜ1月なんだろう・・・と、そんな疑問はありつつも・・・

来月1月版のレコーディング(>_<)

♪でっきるかなっでっきるかな~はて?さて?ほほー


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
というわけで、
今週は【Enemies First Japan Tour 2009】ということで、
kowloonとかtoeでアチラコチラいきますので遊びにきてください↑↑↑↑↑


【Enemies First Japan Tour 2009】

6月12日(金)京都 アバンギルド
OPEN 18:00 START 18:30
ADV¥2,000- DOOR¥2,500- INFO 075-212-1125
kowloon, Yarmulke, Low-Pass, Dry River String

6月13日(土)大阪 MUSE
OPEN 18:00 START 19:00
3,500YEN/4,000YEN (adv.drink fee charged@door)
toe, enemies

6月14日 (日)名古屋 APOLLO THEATER
OPEN 18:00 START 19:00
3,500YEN/4,000YEN (adv.drink fee charged@door)
toe, enemies

6月17日(水)山形 サンディニスタ

OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥1,800- DOOR¥2,300- INFO 023-622-8962
kowloon, Endakadoruyasu, SHIFT,etc.

6月20日(土)渋谷 O-WEST
OPEN 18:00 START 19:00
3,500YEN/4,000YEN (adv.drink fee charged@door)
toe, enemies


********************************
こちらもひきつづきよろしくです↓
kowloon & basementbar presents 「MEGACITY」 2009.6.28(sun)
MEGACITY
http://mega-city.jp


  1. 2009/06/08(月) 12:23

ラジオ体操前に

20090607031823
只今、4時からホテルニュートーキョーライブでありまっす(>_<)
耳を長くして出番を待っております。。。
  1. 2009/06/07(日) 03:18

ライブinnホテル

このところ雨が続いておりますが、
家を出る時は♪曇天模様の空の下~(byたま)のことが多く、
傘を持って行かないので、
結局、傘をどこかで借りたり、調達して帰ってきてしまいます。
そのため、家のちっちゃな傘立てはギュンギュンに詰まってしまっている状態で、
1本だけ抜こうとしても、
傘立て全体が持ち上がってしまうセブンティーンアイス現象に手を焼いております。
傘特需とでもいいましょうか。

逆に、家から傘を持って出て、
その後晴れたため傘をどっかに忘れて帰ってきてしまうことを繰り返していると、
そのうち傘立てが空っぽになることがあり、
傘の持ち出しローテーションが狂うと、雨なのに家から出る傘が一本もない状況
を経験したこともあります。
その時は、フェス用にたまたまストックしていた、簡易雨合羽を着て、
かなりの不審者面でコンビニに傘を買いに行ったこともありました・・・(>_<)

asakusa.jpg

そんな中先週、横浜のホテルで結婚式サプライズライブ!?(写真は浅草)
結婚式ということで、気合いを入れてフォーマル&クリーニングな格好で臨んだのですが、
画をみると私だけ親族系or式場スタッフ感が醸し出ておりますが・・・。。。
醸し出はともかく、よろこんでもらえてよかったです!
そんな結婚式の模様は→コチラ

で、今週末もホテル系ですが、
泊まれないホテルこと「ホテルニュートーキョー」のライブが2夜連続ございます!
5日、6日連続で、5日はバンドセット、6日深夜は小編成形態で。

お待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2009/6/5/fri@渋谷7thFLOOR
7thFLOOR presents [tokyo styles]
・F.I.B JOURNAL
・ホテルニュートーキョー
・maki mannami
DJ 20WATT
open 18:00/start 19:00
adv 2,500 / door 3,000 [共に1d別]

店頭予約予約開始:5/6 16:00~
shibuya7thFLOOR 03-3462-4466(22:00予約受付終了)


2009/6/6/sat@恵比寿LIQUID LOFT(LIQUIDROOMの2F)
"真夜中実験室?プライベートレッスン開講!!!”
LIQUIDROOM×HOTSTUFF presents「PRIVATE LESSON」
開場 23:30 /開演 23:30
料 金 \1,000 (ドリンク別)

出 演 者(DJ) フルカワミキ,ナカコー(iLL),三浦康嗣(□□□)
(LIVE) ホテルニュートーキョー(combo set),環ROY,
日暮愛葉(LOVES. , RAVOLTA),LEO今井,他
問い合わせ LIQUIDROOM tel 03-5464-0800
LIQUID LOFT(My Space) http://www.myspace.com/1001260971
*20歳未満の方のご入場はお断り致します。
年齢確認のため、顔写真付きの公的身分証明書をご持参下さい。




********************************
こちらもひきつづきよろしくです↓
kowloon & basementbar presents 「MEGACITY」 2009.6.28(sun)
MEGACITY
http://mega-city.jp








  1. 2009/06/03(水) 10:09

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

