+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

未知なる思い込み

先週末kowloon&stimご来場くださいましたみなさまありがとうございましたっっっっ!!!

某ウィルス対策のためには、つまるところ湿り気が必要ということで、
新大久保やら下北沢でライヴ前後に軽潤しておりましたが、
週末だけあって大変混み合っておりました。

新大久保のearthdomの上にあるとんちゃん(だっけ?)のチヂミがおいしくていつも楽しみにしているのですが、
今回は土曜日だったこともあってかリハ後すでにオロチ的行列発生(>_<)
しかたなく断念してお隣の北京亭へ。
カニチャーハンを注文したつもりがエビチャーハンが出てきてびっくら。。。
エビチャーハンをたのんでおきながら、カニチャーハンを注文したと思い込み???
まぁチャーハン食べたかったからエビでもカニでもよかったんだけど、
カニなら米と米の間にカニの身が馴染むので、いい感じに混ざり合って食べれるけど、
エビだと米とうまく混ざらないし、いちいちエビのしっぽを取るのが大変で、
しかもエビ多くて殻の山。少なかったらカルシウム意識してしっぽまで食べるんだけどね。
エビ塚完成。

日曜日はstimのリハのあとに、
下北の王将近くにある「八峰」で軽湿。
「八峰」の読み方が議論になる。
「はっしょう」、「はちみね」、「やつみね」・・・。
明確な理由はないが、各人持論を展開。
暖簾におもいっきり「やつみね」表示。

完全なる思い込み・・・。



という思い込みのもとに・・・
k_light.jpg
stimでの私・・・











を見ているお客さん???↓
mititono.jpg














と、おもいきや・・・














spacety.jpg
未知なる「生命」との遭遇



というわけで、いささか強引ではありますがそんな「生命」といえば!!
コチラ↓

sgt. presents「生命」vol.16
2009年5月29日(金)@渋谷o-nest

sgt. / middle 9 / fresh!
開場19:00/開演19:30● 前売¥2.000/当日¥2.500● ドリンク別

sgt.で数曲お邪魔いたします!


nestつながりで、いささかですが、
シブヤチャンネルもよろしくぶろろろーーーーん!!!!
(ビール冷えてるかな?)






********************************
こちらもよろしくです↓
kowloon & basementbar presents 「MEGACITY」 2009.6.28(sun)
MEGACITY
http://mega-city.jp

  1. 2009/05/27(水) 03:24

つまるところ湿気

先週からの単なる風邪ごときのためにマスクをすべて使い果たし、
新型インフルエンザ先輩に備えるべきマスクがなくなっております(><)

各地でマスク売り切れということなので、買えるのかな?

取り急ぎ、買えないことを想定すると、
昨日使っていたマスクを捨てないで、
叩いて、洗って、天日干しして、使わなくては・・・(>_<)

天気も下り坂みたいだし、天日干しできない可能性も視野に入れて、
裏表使ってからにすれば一日稼げる・・・。

まてよ?ウイルスは湿気に弱いみたいらしいから、
天日干しできない日、つまり、雨の日はそもそも湿気でウィルス弱ってるから大丈夫か・・・。

湿気?

やはり湿気が必要なんだ!!!!!

と、今日もまた喉の方を湿らせたくなっております。

というのも、昨日toeのレコーディングの鍵盤的なパートの音入れがすべて終わったのです!
シンセ弾いたり、ピアノ弾いたり、ロイエアーズ仕込みの(笑)ビブラフォン弾いたり、
マリンバ?弾いたり、グロッケン弾いたり、新鮮なレコーディング。
なんと、昨日はゴセッキー管隊にも遭遇!?
stimでは見たことのないキチンとした譜面なんかもあっちゃったり!↓

toerec.jpg

イカしてます!

完成が楽しみ&お楽しみに~!


ちなみに、あさって24日はstim新曲やるカモ!(今日のリハでみんな曲を覚えてたら・・・)
明日23日はkowloonもありますよ!

ヨロシクネ(>_<)!

********************************
MEGACITY
http://mega-city.jp

  1. 2009/05/22(金) 12:37

コーナリングテクニックに学ぶ

先週末、kowloonライブ来てくれたみなさまありがとうございました!

そんな中風邪が治りかけたと思いきや、
妹の結婚式(みなさまカエラちゃんに興味津々↑飲々)、
2夜連続kowloonライブ&打ち上げ(結局みんないろんなところでつながってたりして↑飲々。)、
タイフェス(混みすぎ→大阪名物お好み焼きだけ食べて渋谷のカフェSTUDIOに移動。しげちゃんのレコード談義に関心しながら↑飲々)、
ROY AYERSライブ(赤いレンガ倉庫で浜の強風にあおられながら↑飲々)

↓最近愛聴してます。
ROYUBI_20090519205211.jpg
ライヴ・アット・ザ・モントルー・ジャズ・フェスティヴァル [Original recording remastered]

などなど飲み処満載でエンジョイしておりましたら、
なんと熱が出てきてしまいウ~ウ~いっておりました(>_<)

今年の正月に苛まれた高熱よりはまだましだったのですが、
まさかの関東地方1人目になるかもと、いちお病院へ行ってインフルエンザの検査を。
鼻に綿棒みたいなのをいきなり突っ込まれて、涙・・・涙・・・鼻水・・・。
鼻水でインフルエンザかどうかわかるんだとか・・・。

で、結局単なる風邪ということで薬をもらって帰宅。。。

ご安心を&お気をつけくださいまっせ。

早く治して今週末の備えたいです。
23日がkowloonで、24日がstimです!

5月23日@新大久保EARTHDOM
IMG_0049.jpg
OTHER MUSIC #43
OPEN 18:30/START 19:00
〈BAND〉
KIRIHITO
9dw(nine days wonder)
H.B
kowloon
若野コンチ竹村タケコ
〈DJ〉
Hanazawa Takahiro(SECOND LINE)
nnn
MRKSK
foliday
マイケルJフォックス

5月24日@下北沢ERA
ERA 7th ANNIVERSARY **nenem presents**
OPEN 18:00 / START 18:30
nenem
stim
uhnellys
fukuro


今週末は「Fast 飲 Slow out」
よろしくです!


  1. 2009/05/19(火) 20:02

めきしCo.,Ltd.

実際の被害は拡大中であると思うんですが、
なぜかゴールデンウィーク明けてから徐々に新型インフルエンザの報道熱は冷めてきているような・・・。

一方、私は昨日から喉が痛く、風邪気味であります・・・。
GW中「剃り込み剃り込み」歌いすぎたツケが回ってきたのでしょうか(>_<)

普段愛飲しているレバコールという栄養ドリンクがあるのですが、
それと市販の風邪薬を同時服用して治ってきたので、
どうやら新型ではなさそうでありますが・・・(>_<)
Lev.jpg


ちなみに、ちょっと遅いネタですが、♪メキシコメキシコ~と毎日のように報道されていたGW中、
kowloonのみんなで三茶のメキシコ料理屋に行ったことも思い出しました。
安くて美味しかったです。
tetsumexco.jpg
フォークさばきが素早い!

というわけで、
明日は平日金曜日にも関わらずなんと私の実の妹の結婚式がありまして、
お祝いその後、燕尾、失礼、塩ビ服に着替えてkowloonライヴへ直行いたす予定です!

今週末は、kowloonライヴ2連チャンありますので、どっしどし遊びにきてくださいませ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2009.05.15.Fri@渋谷LUSH
FRESH OFF the CRADLE presents "FO CABARET"

LIVE:
+FRESH OFF the CRADLE
+kowloon
+asphalt frustration

DJ : Rei Mastrogiovanni (neon gravity) , Hood Street

■Open 18:30 / Start 19:00
■Advance 2800 / Door 3300 (+1D)
■Lawson Ticket : 76925


2009.05.16.Sat@渋谷o-nest※kowloonは21時くらいからです。
516front.jpg
「FEEEEEVEEEEER!!」

LIVE:
久土’n茶谷 / KOWLOON
TEGWON / the muscutz
noinone / くりわたはし / PETA
Saihate Geometry Quintetto / MAD GETS

DJ:
SO-UP / YASHIT
DHISCHARGE DISCO / SUZAKI
MAKO / WAC / 2BEAT
electriceye / K.E.I
TOMY THE ROYAL

開場16:00/開演16:00●当日¥2.000 (当日券のみ)● ドリンク別
16:00~17:00にお越しいただければ¥1.500●ドリンク別でご入場いただけます

tacky_koba.jpg
みんなきてね~


********************************
こちらもよろしくです~↓
MEGACITY
http://mega-city.jp




  1. 2009/05/14(木) 14:42

sorry come me ≒ 剃り込み!?

世の中GWeeeeKでお休みの中LIVeに来くださいましたみなさまありがとうございました。

盛り上がりすぎて、w胃ak状態です(><)

そんな、ライヴの中から、
こどもの日明けて6日早朝のnice brew@下北沢ベースメントバー。

nbbmb.jpg

前回nice brew@スターパインズでは「8億円が当たったら」がテーマでしたが、
今回はその続編「8億円当たった」後のある意味病的な世界がテーマ。

サビの一節をご紹介させてください。
♪sorry come me, sorry come me sky, sorry come me, sorry come me sky. sorry come me...

~謝来我空(シャーライガークゥー)~(あやまり来りて我天空へ)

8億円が当たって感謝、同時に天にも届かんばかりの喜びと、
反面、その喜びを誰かと分かち合いたいけれども、
自身の安全のためには秘密にしておかなければならないという葛藤。
様々な圧力や、ストレス、もう一方ではそこからから解放され、空になってしまいたい
という気持ちの錯綜。

しかし、すべてのオーディエンスに、

♪sorry come me sky(ソリ カミ スカ~イ)が、
♪ソリ コミ フカ~イ(剃り込み深い)、

とまさに「空耳」していただいていた模様です(>_<)

私自身「口コミ」を利用したことはあるものの、「剃り込み」は理容したことがなく、
この事態をどう切り抜ければよいのかと、一瞬眉を細め剃り込みが似合う体勢にして、
人差し指を舐めて頭をぐりぐりしかけましたが、とんちは隣の一休さん(似)の方が得意そうなので
その場は開き直り、いつかタモリ倶楽部で取り上げてもらえないかと思い描きながら、
みなさんのコール&レスポンスに支えられながら

♪剃り込み 剃り込み 深い 剃り込み 剃り込み 深い 剃り込み(メインパート繰り返し)
♪剃り込み 深ーい剃りっ 込み剃り深ーい 剃りっ込みっ!(繰り返しコーラスパート)
♪剃り込み 深ーい剃りっ 込み剃り深ーい 剃りっ込みっ!(同じく3度でハモリ)

と空耳されながらも終演まで吟じ続けた次第でありました。

カッラカラです(乾)

次回もまたお楽しみに!ライヴ日程決まり次第お知らせします!

こちらもよろしくお願いします↓

katayamadvd.jpg

私も劇中の音楽を手伝わせて頂いた、美由紀(松田)さん初監督のショートムービーのDVDが発売されました。監督のこだわりぬいた作品だけに、必見です。 「月刊片山瞳DVD―ひかり―」出演:片山瞳 監督:松田美由紀
 4月25日発売 定価:3990円
 発売元:イーネットフロンティア http://www.office-saku.com/2008/01/hitomi-katayama.html

(以上今ちゃん(ホテルニュートーキョーblog)より大部分引用・・・。)

********************************
MEGACITY
http://mega-city.jp



  1. 2009/05/08(金) 03:11

スペシャリスト

GWライヴ4連チャン前夜祭をかねて、
中野Ba cafeにて友人たちと湿らせていると、
文字通りGW的な話題になり、
「G.W.ニコルズ」なのか「C.W.ニコルズ」なのか飲み会ならではのどっちでもいい話題に↑
調べてみると、「G.W.ニコルズ」でも「C.W.ニコルズ」でもなく「C.W.ニコル」でした(>_<)
C.W.ニコルさん大変失礼しました・・・。

ncl.jpg

一方、お昼には、6月28日開催のkowloon企画の「MEGACITY」フライヤーを都内あちらこちらに配りにいっておりました。
と、電車に乗っていると・・・同日6月28日に開催されるイベントの広告が目に・・・(>_<)
そっそんな。。。
おもいっきりバッティングしているイベントがあったなんて・・・!?!?!?(T_T)





























sekaiisan.jpg
not 世界ふしぎ発見

とりあえず、敵を知らねばと、ホームページチェック!
世界遺産検定とは人類共通の財産・宝物である世界遺産についての知識と理解を深め、遺産から多くのことを学び、その知識を社会に活かし、世界遺産の啓発と保全活動の輪を広げることを目的としているのだとか。
4級、3級、2級、1級、マイスターの5段階に分かれていて、1級を取得すると、なんと「世界遺産スペシャリスト」に認定!!!!!素敵すぎ!!
1級の受験料1万3000円!?惜しいっ!>定額給付金+千円でなんと1級が!?

調べれば調べるほど魅力的なこの検定試験。

かなりのお客さんが当日世界遺産検定試験に流れるかと思いはじめていたその瞬間!?

時間割を確認してみると・・・
一番遅い2級でも16時に終わることが判明!?
「MEGACITY」は18時openなのでどうやら間に合いそうですね!

とてもよかったです(>_<)


ほっと一息して、以前やっていた界というバンドで一緒だったマスのお店バンブー@蒲田でひさびさくらちゃんとひと湿り。

「世界つぶ貝検定試験」あったら
間違いなく「TBG(つぶがい)スペシャリスト」に認定されることでしょう!

tubugai.jpg
TBG(not TBC)スペシャリスト予備軍のくらちゃん


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで、
本日4日は
20:30から三軒茶屋グレープフルーツムーンでkowloon

明日5日は
23時から下北沢ベースメントバーでkowloon
空けて朝方4時からお隣WEDGEでnice brew

あさって6日は
westでtoeです。


ご来場お待ちしておりまス!!!

********************************
MEGACITY
http://mega-city.jp


  1. 2009/05/04(月) 12:28

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

