+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

三十三

33_300.jpg

先日は、私の加齢に対するお祝いの御言葉ありがとうございました!
楽しく人生三度目のゾロ目をすごせたらとおもって闇ません、失礼、止みません(>_<)

闇と言えば、加齢祝として、内助の功より「闇」をもらいました。
目を開け目を凝らしても、目の前の物、目の前に持ってきた自分の手のひらすら見えない「闇」。

といっても、人知れず知れたお店で「闇くださいっ」とか、
目隠しで作り出した「闇」で戯れるとか、
東京電力に電話して「電気止めてください」とか、
実は内助に魔女的パワーがあって、「闇」を作り出せるパワーがあるとか・・・、
そんな、むしろ精神的な「病み」と思われかねない「闇」ではなく、

外苑前にある闇の世界、
ダイアログ・イン・ザ・ダークに連れて行ってもらったのです。

ditd.jpg

8人くらいのグループで、各自白杖(はくじょう)を持って、
視覚障害者の方に案内&サポートしていただきながら、
真っ暗闇の中のいろいろなシーンを体験すること1時間くらい。

目を開けていても、何も見えない。うっすら見えることも見えてくることもない。
しかし、実際にその空間には、グループの人達がいて周りにはいろいろモノがあって。

五感のリーダー格「視覚」失った、心もとない残り四感の「聴覚」、「触覚」、「嗅覚」、「味覚」のみなさまのお力をフル活用させていただき、
初対面で声しか分からないグループの人達とコミュニケーションをとりながらの
体験というよりはむしろ冒険感覚!?(トムソーヤ先輩にはお叱りを受けるかもしれませんが・・・)

ただ文字通り「闇」を体験するにとどまらず、
それ以上にいろいろ気づかされることが多くて、
開いた口ならぬ、目が塞がらない→乾きまくりの驚きポイント満載でした↑↑↑

ふと見ると、協賛に「ロート製薬」!?
抜け目なし(>_<)

普段は見ながら、食べたり、聴いたりした感想を書くことがほとんどですが、
目で見なかったもので感想を書くのは、なぜか難しいんだなと。
見てないものにこんなに驚いているという感覚もなんとも面白かったです。

視覚先輩いつもご苦労様です。

暗闇の中の体験内容もポイントが押さえられていてすばらしいのですが、
書くとネタバレしてつまんなくなっちゃうので「闇」の♪ままっ(by小田和正)にしておきます。
興味をもった方はこちらのホームページ(→コチラ)をぜひチェックしてみてください。
6月下旬くらいまでの開催のようなのでお早めに。予約も必要です。

・・・
家に帰ると、
携帯が圏外の時に電波を探しまくって充電が凄まじく減るように、
私も暗闇で慣れない感覚をフルに活用してしまったためか、
ケーキも食さず蝋燭の火を消す前に、自ら消灯してしまった次第であります(>_<)

しかしながら、次の日カエラちゃんチームのみなさまにお祝いしていただき
ローソクの火も消すこともできました(T_T)↑↑↑
その後、なぜか私のメガネもロウまみれにされちゃいまして、
雪国の窓ガラスみたくなっておりましたが・・・。
アリガット!!!
bcake.jpg

見えてるけど見えてないことの多さに腰を抜かしかけたゾロ目出発日でございました。
今年もよろしくお願いします(>_<)

today's music 界:「視聴嗅味触+1」
(キラーチューン「視聴嗅味触+1」が入っているアルバムは現在廃盤になっておりますが、
他の曲でも聴いてみたい方は、
コチラのアマゾネスからもお求めいただけます(在庫残り1点のようです。)→

便乗宣伝失礼いたしました(>_<)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちらもよろしくお願いします!!!

kowloonと下北沢ベースメントバーがタッグを組んで開催します、
隔月開催予定のイベント「MEGACITY」。
第1回目は2ヶ月ほど先ですが6月28日の開催です!!!
何卒よろしくおねがいします!

詳細はMEGACITY特設webをご覧くださいm(T_T)m

MEGACITY
http://mega-city.jp

よろしくばかりですみませんが、よろしくお願いします!


  1. 2009/04/30(木) 12:09

イソップ

最近あたたかくなったと思いきや、いきなり寒かったりして
長袖着るか半袖着るかの判断に毎日4,5分とられています。
家出たらまた着替えに戻ってきたりして、
バタバタしていると心臓もバクバクいってしまっちゃってるお年頃です(>_<)

とはいいつつ、着替えに戻っても選ぶほどの「衣」もなく、
いつもパーカー+Tシャツというトラディショナル&フレキシブルな格好
(通称トラキシブルファッソン)で失礼いたしております(>_<)。。。

トラキシブルファッソンですと、パーカーを脱げば半袖に早変わり!
最近は、手提げ袋を持つようにして、
暑いときはパーカーを袋にしまうように工夫しているんですっ↑↑↑

この工夫により、出かけ際の心拍数を安定させるのに成功しております→→→

それもこれも、気温の差が激しいためなんですが、
そんな激しさを感じるたびに「北風と太陽」というイソップ童話を思い出すのです。

私は本を読むと寝てしまう習性があるため、
読破できたものはあまりないのですが、
そんな私でも読破できた「北風と太陽」

旅人の服を脱がせようと、上空で「太陽」と「北風」が勝負するのですが、
力ずくで服を吹き飛ばそうとした「北風」に対して、
「太陽」が燦々と照らしつけて服を脱がせることに成功します。

イソップ時代からいままで、「太陽」優勢が続く中、
ついにライバル「お酒」登場!?

イソップ童話「北風と太陽」改め、
ス○ップ童話「北風とお酒」もしくは、「太陽とお酒~決勝~」。

酩勝負ぜひ読んでみたいですが・・・
前者だと熱燗とおでん、後者だとビールと焼き鳥が進んで、
私が酩酊状態に陥り読破できなそうです↓↓↓


そうです・・・慎むべきは私自身でした・・・(>_<)。
コレマタ(x_x)

なにはともあれ、がんばって復活していただきたいと思う次第です(><)

海外はこんなのアリ???なのに・・・!?


棒持ってればよかったのかな?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、4.26kowloon@中野moonstepをはじめとして、
5月はライヴびゅんびゅんやりますので、
みなさま薄着で遊びにきてくださいー↑↑↑↑↑

  1. 2009/04/25(土) 12:11

あぶら&汗

先週末ホテルニュートーキョー、Nice Brewにお越し下さいましたみなさまありがとうございました~!!!

ホテニューのひとまく↓
hnttower_20090421121405.jpg
リハから本番までの数時間、
「輸入盤千円生活コーナー」(写真正面)&「安藤裕子」さんコーナー(写真右)が塞がってしまい、
各コーナー目当てのお客様、大変ご迷惑をおかけいたしました(>_<)


Taichi duo 改めNice Brewのひとまく↓
nb8oku.jpg
後半、私のフリーラップ&ポエトリー楽曲におきまして、
「はーちおくえ~ん~(8億円)」と吟じさせていただきまして、
「8億円もらったら?」とその使い道と経済効果、
転じて定額給付金への嘆きをも表現得れんばかりのポエットでございました。
ちなみに、少しでも経済効果捻出に協力すべく、
定額給付金の手続き書類は既に送付済みであります(>_<)
♪いちまんにせんえん~


オペラ鑑賞のひとまく↓
3momm.jpg
日曜日に、松田美由紀さんも出演していらっしゃる舞台「三文オペラ」(入場料1万2000円=定額給付金)@シアターコクーンに、いまちゃん(ホテルニュートーキョー)と昨日に引き続き仲良く行ってきました。

役者の方々ももちろん素晴らしかったのですが、生演奏がとにかくすごかったです↑↑↑
内橋さんが音楽監督をやられて、芳垣さん初め、すばらしいメンバーが舞台奥の演奏コーナーに集結していて・・・。
ついつい、演奏部隊に気を取られて、オペラの話の内容がいまいち分かっておりません(><)。。。すいません・・・。
その後、喫茶店にて美由紀さんから「教え」をいただき、
中でも「男の色気」に関してのくだりでは、私&いまちゃんともどもあぶら汗出まくりの週末でありました(>_<)
htelny.jpg
↑いまちゃん(ホテルニュートーキョー)於ライバル店「ホテルニューヨーク」(視察)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで、こちらの「あぶら」もよろしくお願いします!
stimはwestで20:30からです。


「あぶらでらぶ」
4月22日@渋谷nest&west
※WEST・nest同時開催、往来自由!

*タイムテーブルこちら!

18:00 OPEN

WEST

19:00~19:30 poodles
19:45~20:15 WRENCH
20:30~21:00 stim
21:15~22:15 PARA

nest

19:00~20:00 渋さ知らズ
20:15~20:45 ngoma
20:55~21:25 KIRIHITO
21:35~22:05 MELT BANANA

開場18:00 / 開演19:00 ● 前売3000 / 当日3500 ● ドリンク

  1. 2009/04/21(火) 13:16

城って?

空気が乾燥していて、各地で山火事が発生しているようなので、
日々、湿らせることを心がけて過ごしております。
くれぐれも火の元にはご注意ください。





先週末は、金沢21世紀美術館内の多目的ホールにtoeライブで行ってきました。
真っ平らなフロアに大きなスクリーン。
円形になってのフロアでのライブ。
21_20090415114327.jpg


キーボードの曲が終わって、そのまま床に座ってビール片手に見させてもらったのですが、
キーボードの位置の音響バランスがほんとよくて最高でした↑↑↑



次の日は、なんと8時30分に起床↑
まずは、岡山後楽園と水戸偕楽園と並んで、日本三名園の1つである桜満開の兼六園へ。
IMG_0936.jpg
桜もスゴイけど苔の雰囲気にしびれました(><)


その後、21世紀美術館のプールサイドで日光浴。
mokuyoku.jpg
水着でなくてすいません・・・。


自宅兼「城」を見学。
IMG_0979.jpg
城の中もみせてもらい、江戸、戦国の鎧やら絵巻やら大仏やらお皿やらホントハンパない。
コレ自宅!?金沢城みなくていいかも(笑
羽柴誠三秀吉氏の息子さんである、元気が出るテレビの口喧嘩王三上大和氏を思い出し。
ついでに「今来た加藤」も思い出し。

hashiba.jpg
城くらべ。6文字に対して4文字のふりがな!?

羽柴さんもテポドンに備え、自前で迎撃ミサイルを用意しているだとか・・・。
misail.jpg
青森も行ってみたいです。


その後、はんぱなくうまい回転するお寿司屋さんに連れて行ってもらい。
sinkansushi_20090415120811.jpg
金沢には、回転寿司の「回る機械」を開発する石野製作所という国内シェアの6割を占める会社があるようで、ちょうど先日そのドキュメンタリー番組みたいなのを見てたので、さらに感激(><)
ミーハーですみません。。。

IMG_0006.jpg
城に負けず「塔」を建立して東京へ・・・。

主催のepochz(祝10周年!)のみなさまホントありがとうございました!

金沢最高です!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、今週末18日はダブルでございます!
まずは、15時から渋谷タワレコでホテルニュートーキョーインストアライヴです。

開催日:2009年4月18日(土)
時 間:15:00~
場 所:タワーレコード渋谷店1F ラウンジ・スペース
*観覧自由
http://hotelnewtokyo.com/
http://www.myspace.com/hotelnewtokyo2008

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その後、深夜は吉祥寺に移動しまして、
私が気ままにポエトリーリーディングまたはラップするユニットTaichi duo改めnice brewがあります!

[WEDDING HOME (welcome home vol.06 )]
 ~taccho & minori wedding special~
  OPEN&START 23:00
 \2500 1D付
(--- ALL CROSSOVER DANCE GROOVE ---)

GUEST DJ :
  KEIZOmachine! ( HIFANA )  
LIVE :
  Taichi + Keisaku (Nice Brew)
DJ: FLATIC ( cos/mes )  
  jun yamabe aka mexico
  miraai ( sMs )
 KEISUKE UESUGI ( MenAtHome / welcome home )
VJ: 
  eetee ( Nur. )  
 KAWASAKI ( welcome home )  
DECO:
  chigiradio
COLOR:
  YUMIRI

よろしくどうぞー
  1. 2009/04/14(火) 13:06

石橋をたたいて渡れず・・・

テポドンがもしかしたら直撃するかもしれない・・・!?
被弾したらどうしよう・・・。
そんな恐怖に苛まれながら。。。

bansan.jpg

今日が「最後の晩餐」になるかもしれない・・・。
ひと泡、ひと泡、ひと鳥、ひと鳥、味を噛み締めるような宴会&お花見。

テポドン発射までは、被弾を免れるため、
居酒屋ならば地下2階以深にあり、地上への出入り口も複数ある店舗、
地上での花見は極力避け、
やむを得ず花見をやったとしても、見渡しがよく、遠くにテポドンが確認可能で、
最悪確認後走ってよけることができる履きなれた靴&広い場所を確保し、
桜というよりはむしろバックの空に焦点を当てながらの花見を心がける。


そんな、危機管理対策を定めるも・・・


  ・
  ・
  ・



























あえなく被弾・・・(X_X)

hidan.jpg
銘酒「木曽のかけはし」避けきれず・・・

サインペンは、用法と用途を守って使いましょう!
お酒モネ!

mon.jpg


健康と平和がなによりです(>_<)☆三

  1. 2009/04/07(火) 09:31

鼻腔~惜しげなく~

風が吹き荒れて花粉も吹き飛ばされてしまったのか、
本日、鼻水警報解除されております↑↑↑

久々に、鼻腔を惜しげなく使用した深い呼吸・・・。
朝のひんやりとした空気が鼻穴内を、滑るように流れる。
スムーズだ!
エレベーターがスーッと上昇し、ホール内の空気が空気孔から逃げて行くイメージ。
忘れかけていた穴肌感覚・・・。
空気摩擦で鼻血が出ちゃいそうです(>_<)

というわけで、
昨日は、コトリンゴさんのレコーディングへ。

死闘がくりひろげられた(笑)「某某某」と同じレコーディングスタジオだったので、
なつかしの記憶がよみがえりつつも無事終了!

コトリンゴさんのピアノ素晴らしいです!

私は、シンセ的なアプローチで、参加させていただきました。
鍵盤の人の前でシンセ弾いたり、ドラムの人の前でドラム音色のフレーズ入れたり・・・。
今まで、ありそうでなかなかなかった状況に、流るる鼻水のことも忘れ、
背中に勝手に視線を感じつつのレコーディング(>_<)

コトリンゴさんはやっぱりコトリ+リンゴなのかな?
聞き忘れましたが・・・。

素敵なアルバムになりそうなので、
こちらはお聞き逃しのないようよろしくお願いいたします(>_<)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以下、先週私も参加させていただいた世界の著名人との花見の一幕@新井薬師公園(JAPAN)

24tece.jpgtrcekwater.jpg
右手にはスルメ、左手にはW杯を召されるトルシエ監督

basakura.jpgalinc.jpg
直系!?
人民の人民による人民のためのBa cafe@中野
BAgament of the people, by the people, for the people by aBAham Lincoln




  1. 2009/04/02(木) 10:52

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

