+++ 鼓腹撃壌のススメ +++


  1. --/--/--(--) --:--

オラオラ

先週、初&生タモリさんを見れる機会がありまして、
小柄ながら「オーラ」があって、存在感ハンパなかったです!!!
お寺とかで、賽銭箱のとこから内殿の仏さまを眺めるようなある種の感覚!?

と、思わず「オーラ」発言をしてしまいましたが、
残念ながら今の私にはオーラを見る能力がないんです。(ウソはついていませんよ。)

全国のオーラ見えない同志のみなさまに、オーライメージ画像を。



ローラ失礼・・・。オーラ↓

IMG_0476.jpg

オーラ???

ouro.jpg

往路?

all.jpg

オール・・・。

というわけで、来週はライヴ漫才、失礼、ライヴざんまい週間なので
以下そのお知らせでごめんくださいませーーー!

++++++++++

1日(日)には代官山unitでホテルニュートーキョーのライヴがあります!!!
2009年2月1日(日)@代官山unit
ROSE RECORDS presents
トキメキNight! vol.2「Perfect!」release party!
曽我部恵一BAND / CALM / ホテルニュートーキョー
七尾旅人 / cinnabom / 環ROY / 藤原ヒロシ
SALOON (B3F)
DJ YOGURT / ZEEKO / TRAKS BOYS / やけのはら
■開場/開演:16:00/17:00
■前売/当日:¥3,000/¥3,300

曽我部さんのROSE RECORDSから昨年末「Perfect!」というコンピレーションアルバム
が出たのですが、そのレコ発売的なイベントです。
このアルバムには、
ホテルニュートーキョーとsewing machineでワタクシも参加させて頂いておりますので、
ぜひぜひお聴きくださいませ!
p300.jpg
「Perfect!」V.A.(ROSE 72/CD-ALBUM)

sewing machineはtoeの柏倉くんと美濃くんと
やり始めかけている?宅録的ユニットみたいなやつで、
今後もうまいこと縫い合わせていければと思っております!

++++++++++

2日(月)には、新宿motionでkowloonライヴあります!
なんと1000円(2D込)で入れます!!!
2009年2月2日(月)@新宿motion
henrytennis presents " Closer Party Vol.3 "
henrytennis / kowloon / 百景 / malx(from calx)
■開場/開演:18:30/19:00
■前売/当日:FREE [2D別 ¥1,000]

マチガエないようにがんばります。。。

++++++++++

6日(金)にはstimの3年ぶりとなる自主企画イベントTaichizm!を開催いたします!
次回は、まさかの3年後になる可能性もなきにしもあらずなのでぜひぜひお越し下さい!
会場限定の「stimライヴ盤」も販売しますので、何卒です!!!
taichizm090206.jpg
2009年2月6日(金)@渋谷O-nest
stim presents Taichizm!
stim / middle9(from Osaka) / SU:(from Nagoya) / sgt.
■開場/開演:18:30/19:00
■前売/当日:¥2,000/¥2,500(ドリンク別)

飲み過ぎ警報発令しときます。

++++++++++

toeもコロニーズと一緒に
5日(木)渋谷 CLUB QUATTRO
7日(土)大阪 LIVE BAR FANDANGO
8日(日)京都 UrBANGUILD
9日(月)名古屋 APOLLO THEATER
いきますので何卒です!

さすがに書くの疲れてきてしまったんで日付のみでごめんくださいませ(>_<)

++++++++++

以上何卒です!

IMG_0511.jpg



  1. 2009/01/30(金) 10:47

40&19

昨日、かの松田優作さんの奥様でいらっしゃる、
松田美由紀さんのサントラプリプロを今ちゃん(ホテルニュートーキョー)邸で録ってきました。
(おもわず♪バッ。シティーーバッ。バッ・シティバッ!)

IMG_0469_20090123024151.jpg

いつものように今ちゃん邸に行くとすでに、美由紀さんがチェアーに座っておられまして、
ワタクシの4106先輩から授かりました勝負防寒着(一連のウォーキングでも活躍中)
を脱ぐや否や、早くも本題に突入!!!
部屋には、今ちゃん、ワタクシと、美由紀さんのみ・・・。(マネージャーいない!?)
大御所と言っても過言ではないと思うんですが、インディーズ感溢れる美由紀さんに胸キュン。

楽曲のニュアンスを確認しながら、美由紀さんとセッション。
歌声にかなりの深み。
エンディング曲での、「叫び」&「暗めな雰囲気」というイメージということで、
今ちゃん、ワタクシともども、「叫び」&「暗雰(くらふん=krfn)」の境地に入り、
約2コードループのピアノフレーズに今ちゃんのギターか、鉄琴を添えるという感じで、
数回あわせて歌オッケーならオッケー(by美由紀さん)な感じになり・・・。

今ちゃん、ワタクシともどもほっと宗男、失礼、胸をなでおろし。

mune.jpg

本番のレコーディング日程を確認しつつ、
一息つこうと、美由紀さんのジャガーに今ちゃんと揺られながら、某神戸屋へ。

ファミレスっぽく3人仲良く着席。
「女は40、男は19」の教えを被り、
今ちゃん、ワタクシともども人生について多いにおおいに学ばせていただく。

パンチありマクリマクリス。(by滝川クリスタルなんとなく)

ty.jpg

とにかく、ノックアウトです(>_<)

nk.jpg


+++++++++++++++++++++++

というわけで、今週末1月25日(日)ノックアウトなイベントかございます!
ぜひご来場を!!!
ワタクシはkowloon(O-nest 18:20~)、
ホテルニュートーキョー(O-west 20:10~)
のダブルでのお騒がせ予定です!

123002604040216413864_91782-1_20081223185400.jpg
http://aburaderabu.at.webry.info/

ご来場おまち致しております!!!

それから、昨日のログ作さんもお伝えしておりましたが、
「どこ」といえば、カエラちゃん新曲「どこ」が1月28日On saleです!

一緒に入ってる「Phone」ともどもキュンキュンで
こちとらも参加させていただいておりますので、ぜひぜひご拝聴を(>_<)!

dc.jpg

本日お茶の間お騒がせするやも知れませんが、よろしくおねがいします!!!

ひさびさガブガブ呑んで気持ち悪いです・・・。
  1. 2009/01/23(金) 03:42

空気清浄機の嗅覚

先日、家電芸人に触発されたのか、加湿付き空気清浄機を購入したのですが、
私がそいつの前を通るたびに、「空気汚れマーク」が点灯し、
ものすごい勢いでビュービュー空気?臭い?を清浄されております(>_<)オシズカニ・・・

というわけで、空気清浄機によると私は臭っている部類に入るようですので、
もし、最近「嗅覚の衰え」を感じている人がいらっしゃいましたら、
耳鼻咽喉科に向かう前に、まずは私の臭いを嗅いでみてください。

仮に臭えば、耳鼻咽喉科に即座に行く必要はないでしょう。
ワタクシは即座に五味クリニックに行きます☆ミ

+++++++++++++++++

というわけで、私も参加させて頂いております、
Eccy(エクシー)のアルバム「Narcotic Perfumer」が本日21日発売になったようです!!!

NP.jpg

このアルバムは、Eccy(エクシー)が作ったトラックを元に、
toe柏倉くん、Dry&Heavyパタくんとバンドセッション、アレンジして、
それを再度Eccyがエディットするというように作られております。

なので、1枚のアルバムにオリジナルから
バンドアレンジとかEccyがリミックスしたものがちりばめられているので、
ある種の「ウォーリーを探せ」感覚(※1)みたいな雰囲気もあって面白いと思います!

ぜひぜひお聴きくださいませ~

(※1)私はよく自分の携帯の充電器とかメガネは探しますが、
実際「ウォーリーを探せ」でウォーリーを探したことはないんです(>_<)
しかしながら、幼いころ、かこさとしさんの「とこちゃんはどこ」で「とこちゃん」は
よく探しておりました。

toko1.jpg

toko3.jpg

tsubu.jpg

どこへ?

(「どこ」に関してはまた後日~)

以上よろしくおねがいします!
  1. 2009/01/21(水) 15:03

家紋&ウォーキング

IMG_0462.jpg


週末PHEWWHOO(綴りなかなか覚えられない・・・)レコ発にて、
Taichi&ワタクシのラップも各々のハートに炸裂したようで、楽しかったです!
ご要望が多かったので、即席ラップの一部をご紹介します。

***
三度のメシ食えぬ Tokyo  ハケン切り 問う 今日
濃霧警報発令!それは農務大臣に言え! YEAH!(←みんなで) 家紋!

※タイチ タイチ 到来 タイチ TOKAI
 タイチ タイチ 到来 タイチ 東海

東海村 揺れる 原子力発!
電デンムシムシカタ!
ツムリ ツムラ順天堂 つまり バスクリン 湯! You!(←みんなで) 家紋!

※くりかえし

***

失礼しましたm(_ _)m

次回Taichiライヴは2月21日@池袋cafe pause(5周年記念)です。
http://www.geocities.jp/cafe_pause_ikebukuro/
勢いづけばポエトリーリーディングやる鴨です。

IMG_0450.jpg

と、イベント興奮冷めやらず、片靴を落とす勢いで日曜日からウォーキング初めました!!!
コンビに行くスタイルで環七、方南通り、井の頭通り、甲州街道をめぐる
約6kmを1時間くらいウォってます!
東京五輪目指す気持ちでがんばります!!!

明日もウォります!

継続は力なり家紋。

FGJ.jpg


  1. 2009/01/19(月) 14:22

まさかり

おはようございましゅ!

本日は某新宿御飯店の日のため、
眠い体をたたき起こし、甲州街道をチャリで走ること15分、
ひさびさのチャリで息を荒げながらも9時AM前に無事到着!!!

しかし、ワタクシは本日シフト入ってなかったみたいで、
まさかの勘違い出勤(>_<)クォー

masakari.jpg

そのため、暇になってしまいまして、
kowloonやらホテルニュートキョー関連の出力をせこせこしております!

レーザープリンタは非常にすばらしいです!
ゼロックス最高!

しかしながら、今メンテナンスが入っているので、ブログを更新しております!
御飯店はネットもつながり、A3までのレーザープリンタ出力、大型ポスター、DM作成、
ラミネート、パネル作成、製本などなどバンドマンの物販&フライヤー周りには欠かせない
インフラが整っております。しかも24時間営業ってのもバンドマンにやさしい。
(働く方は大変ですが。)
ちょっとお値段がバンドマンには手厳しくなっておりますが・・・(>_<)

kusakari.jpg


+++++++

昨日は、17日に渋谷セコバーで開催される
PHEWWHOO(ヒューフー)リミックスアルバム「phewsion(フュージョン)」リリースパーティーで、
Taichi(stim)と一緒に参加することになっておりまして、
Taichi邸にて、まみかちゃんの手料理をいただきながら、リハをしました!
手料理目当てにリハに行っているといっても過言ではないくらいおいしいです!
Taichiはワタクシと同じく食後の皿洗い担当ということで、共感するとともに傷をなめあいました。

それで、まんぷくになったところで、Taichiのトラックにあわせて鍵盤(新顔microKORG XL投入!)を
リアルタイム多重録音して曲を構築していく練習を。
音色選んで、コード確認して、機材の使い方確認して、鼻毛を抜いて・・・。
microKORG XLは結構イイ音色最初から入ってて(というふうに言い聞かせて)
ぶっちゃけ全部プリセット音色でいきます。
(KORG関係者の方必見です!)

mickxl.jpg


PHEWWHOO(ヒューフー)は元一緒に界というバンドをやっていた、
ミツルとうたこちゃん(ex.kowloon)がやっているバンドで、
リミックスアルバムリリ-スを大いに祝したいところではありますが、
当日はワタクシのラップで、ディスれればと思っております!

というわけで、ワタクシも二曲ほど参加させていただいております
PHEWWHOO(ヒューフー)リミックスアルバム「phewsion(フュージョン)」
よろしくお願いします!

09/01/17(sat)@渋谷SECO LOUNGE
PHEWWHOO RemixAlbum "PHEWSION"Release Party!!!
Start 22:00 Door..2500/w1d with flyer..2000/w1d

Live
PHEWWHOO
Jimanica×Ametsub
Taichi (stim / Orquesta Nudge! Nudge!)
Love me tender

DJ's
AYASHIGE (wrench)
KazuakiNoguchi (modewarp)
SO-UP (PHEWWHOO)
Kimagure

VJ
矢吹和彦 (Kikyu)

phewsion955C82P.jpg


  1. 2009/01/16(金) 11:25

くもり99%カット

エンザ先輩のシバキからもようやく解放され、
残るは、一度出たら止まらないかっぱえびせん的「咳」が出るのみとなりました。
まさに、「やめられない、とまらない・・・。」「カルビー咳」に苛まれてます(>_<)

そんな中、世間も風邪がはやり、マスクがスゴイ売り上げをのばしているようですが、
メガネ人に朗報!
メガネ人用マスクなんてあるんです!

ふつうのマスクだと、鼻までinしちゃうとメガネがくもっちゃうんですが、
このマスクには空気アナが開いていて、鼻までinしてもなんとメガネがくもらない仕組☆ミ

IMG_0417f.jpgIMG_0418.jpg

すばらしい(>_<)

このメガネ思いのマスクに思わず自ら落涙。その一瞬だけ若干のくもりも。。。
うれしいじゃないか(T_T)
涙を誘う「眼鏡のくもり99%カット」。。。1%は涙分。。。

でも、くもらない眼鏡がでたらこのメーカーはつぶれちゃうんだろうな。。。

栄枯盛衰・・・。

そんななか先日kowloonライヴ@京都nano前に、ご近所のコスプレの園に。。。
いろんなキャラクターの方々が戯れ、思い思いの格好で写真を取り合ってらっしゃいました。
優雅な雰囲気。日本の漫画文化スゴ。

kowloonのこの人も思わずキャットウォーク!?
IMG_0432_convert_20090113184621.jpg

最後になりましたが、イベント誘っていただきました、
FreeCitynoise&LOW-PASSありがとございました!!!!!

お風邪に気をつけて~

IMG_0443.jpg
  1. 2009/01/13(火) 19:21

空手でチョップで瓦を割るサイド

インフルエンザ先輩もようやく我家から立ち去ってくれ平穏な毎日が訪れつつあります。

昨日今日と連続でkowloon今年初リハ。
(stimとホテルニュートーキョーリハはエンザ先輩お怒りのためイケナカッタヨ。。。ゴメンチ。。。)

実は、10年くらい通った渋谷ギグアンティックのスタジオが今月いっぱいでなくなってしまうので、
新年からは下北沢リンキーディンクスタジオ移動しての初練習。

なんか転校生の気分。

(転校したことないけど・・・。)

そのkowloonリハと昨日深夜から早朝におよぶtoeのレコーディングで、
年末に届いたスタイロフォンを試す。

いい音!

だけど作りがちゃちいので、立ち上がり叩かないと音が出なかったり。。。
レコーディングは使えそうだけど、ライヴは厳しいかと。。。

ペンみたいので、鉄板を触ると音が出るのですが、
そういえばひさびさにペンみたいなのに触ったかも。。。

ペンだこなつかしいです。
あと、空手でチョップで瓦を割るサイドが鉛筆跡で黒くなるのと。。。


41ptWOL13kL.jpg


  1. 2009/01/09(金) 01:10

作ログ開始!!!

あけましておめでとうございます。

お正月・・・2日目。
風邪気味で熱があったものの、ガッツリ呑めば治るだろうと地元の友達の飲み会へ。
カゼウィルスを酔わせた隙に、ウィルス一掃放尿おさらば作戦が、
まさに功を奏し、翌朝なんとか体調が回復!!!Good Imagination!!!

しかし、夕方からは、熱が急激に上がり、そのまま床に伏し3日間。。。
看病してくれていた嫁さまもついにダウン(>_<)ナンテコッタ!!!

正月休みも終わって一緒に病院に行ってきたとろ、なんと嫁さまにインフルエンザとのご診断が!!

すなわちタミフル処方!!!

一方、私はタミフルに一歩届かず、風邪薬抗生物質処方!!!

はやくよくなりますように~

今振り返るほど、地元の飲み会の際、
ウィルスを最後まで排出しきれなかった、自分の力不足、
そして、あのときに感じた一抹の残尿感。。。忘れません。

残尿おそるべし!

。。。と私はさんざんなお正月でした。。。

それでも、今日は、体調もだんだん良くなってきたので、夕方からは看病しつつ、
新年なにか新たな試みをと思い立ちブログ開設致しちゃいましたーーー!
「作ログ」ですー。

イケ作と並んでこれからはログ作さんもよろしくです!(※写真はイケ作さん)


というわけで、ウィルスが飛び出さなかった代わりに、
mixi日記から大海原に飛び出すかっこうになりましたが、
下の写真の師範に見られてる気持ちをいつも忘れず今年もがんばりたいと思います。
よろしくどうぞ!

ん?今思えば、こんな一人残る師範クラスのウィルスに逆襲されたのかも。。。

さっそくkowloonで今週末名古屋、京都行きますよ~。
師範クラスつれてくかもしれへんから予防接種打っといてや~

ログ作でした

テスト


  1. 2009/01/07(水) 04:39

"作ログ"管理人

ケ・イサク(케・이사크)

Author:ケ・イサク(케・이사크)
a.k.a. Nakamura Ke Isaac
焼き鳥大好きです↑↑↑↑↑
ヘルシーだから。
contact:
n.k.isaac@hotmail.com

最新記事

LIVE SCHEDULE


kowloon
metallic, exotic TOUR 2011
7.10 金沢21世紀美術館シアター21
7.16 live house J/長野
7.17 Live & Lounge Vio/名古屋
7.18 sunsui/大阪
7.23 WHOOPEE'S/京都
7.24 BLUE NOTE 1988/静岡
7.25 O-WEST/渋谷
9.16 Hidden Agenda/香港
9.18 club 打/韓国
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012
11.27 UNIT/代官山

stim
9.12 O-EAST/渋谷
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
11.3 graf/福岡
11.4 CRAZYMAMA 2nd Room/岡山
11.5 sunsui/大阪
11.6 Live & Lounge Vio/名古屋

toe
7.25 O-WEST/渋谷
9.3 METAMORPHOSE 2011

木村カエラ
8.3 横浜BLITZ
8.6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
8.13 SUMMER SONIC 2011/東京
8.14 SUMMER SONIC 2011/大阪
8.19 J-WAVE LIVE 2000+11
8.27 SWEET LOVE SHOWER 2011
10.2 Studio Coast/新木場

ホテルニュートーキョー
7.14 shelter/下北沢
9.1 O-NEST/渋谷
10.23 song of the earth 2011/新潟
11.19 KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011&2012

nice brew
9.28 heavysick/中野

WUJA BIN BIN
Now Recording!!

ホテルニュートーキョーDUO
TBA

sgt.
9.23 social/金沢
9.24 WHOOPEE'S/京都
9.25 Live & Lounge Vio/名古屋
10.8 sandinista/山形
10.9 birdland/仙台
10.10 club SONIC/福島
10.15 MUGEN5610/広島
10.22 O-NEST/渋谷

